ayalogue.cocolog-nifty.com > aus LIEBE お菓子アルバム

アドヴェント・カレンダー2008
愛のバラのケーキ(特注)
愛馬にささげるケーキ(特注)
フロレンティーナ
フロレンティーナアプフェルクーヘン(特注品)
Kids special (特注)
ブーケ Straues
ヘクセンハウス Hexenhaus
アドヴェントカレンダー2007
Welcome board (特注)
とびだすピカチュウのケーキ
サーフボードクッキー (特注)
苺のタルト (特注)
Weihnachtsgebäck ウ゛ァイナハツゲベック
2004年クリスマスケーキB
2004年クリスマスケーキA
アプフェルケーゼクーヘン
クリスシュトーレン

<< 前 | トップページ

クリスシュトーレン

クリスシュトーレン

ドイツの伝統的なクリスマス菓子。リッチなイースト菓子です。

日持ちがしますので、聖夜を待ちわびる気持ちと一緒に、薄く切って少しづつお楽しみ下さい。
日にちが経った方が味わいが出て美味しいと言われていますが、個人的には出来立てをいただくのも結構好きです。
私が子供の頃は、街中で早々手に入らなかったような気がします。さらには数年前ですら説明しないと分かっていただけなかった商品も、最近では随分メジャーになりました。

アウスリーベでは、例年11月から予約を受付、12月から販売を開始します(年毎に違う可能性がありますので詳細は直接ご確認ください)。毎年売り切れますので予約していただくのが確実ではないかと思います。

この写真は、まだ仮設店舗のようなお店で営業していた頃(2004年)、その狭い工房内でメグミと二人でワイワイ言いながら撮ったものです。初めて業者さんに頼んでポストカードにしました。開業当初の頃のことを思い出させてくれる1枚です。

¥2,000(税込)
配送可

固定リンク