からだのこと

2013/08/31

大丈夫だった

夏の初めの会社の健診でひっかかり、紹介状を渡されて大学病院に向かったのは暑い盛りのお盆の頃でした。

検査して、結果を待って、その度に病院に通い、、、

で、昨日無事、ほぼ問題ないと!

良かった~shine

続きを読む "大丈夫だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

ながい付き合い

半年振りに血液検査をしてみました。

続きを読む "ながい付き合い"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/31

久しぶりに

今日は久しぶりに家にお土産を買って帰りました。ちょっとそんな気分だったのです。

Img_3918

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/07/29

リハビリ★ハイク 八ヶ岳/硫黄岳

今週末の目的は、先週と同等の重さ(11~12㎏)でまたある程度の距離を歩いてみること。で、蒸し暑い丹沢は辛いので電車で遠出か?と思っていたところ、まさこさま(登山学校入る前からの山友)が車で連れて行ってくださることになりました!パチパチッ

P7290008 当初は谷川方面を考えていたのですが、天気予報をにらみ、八ヶ岳に向うことになりました。

続きを読む "リハビリ★ハイク 八ヶ岳/硫黄岳"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/07/22

リハビリ★ハイク 丹沢/大倉尾根

P7220060今回は少し荷物(11~12㎏ )を担いで様子をみてみることにしました。

相変わらず梅雨空の大倉尾根を登ります。

続きを読む "リハビリ★ハイク 丹沢/大倉尾根"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/20

REGUARD ランバーガード・ライト

Img_3910 ヘルニア経験者の某氏に薦められて購入してみることにした。

その為にわざわざ新しいICI登山本店まで行ってきた。神保町って同じ神田なのになんだか不便。日本橋まで歩いて半蔵門線に乗ってみたけれど、もっと上手な行き方があるのかな。

店内には新大久保時代におなじみの店員さんが顔を揃えていた。少し狭くなった?慣れていないからかちょっと見辛いような気がしました。これまでかなりの金額をこのお店に落としてきたけれど、少し足が遠のきそうな予感。。。

続きを読む "REGUARD ランバーガード・ライト"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/08

リハビリ★ハイク 丹沢/塔ノ岳

P7080038 先週末おとなしくしていたからか調子がやや良かったので、試しに塔ノ岳に行ってみることに。大倉尾根は足慣らしにこれまで何度も登っているから一人でも気が楽です。

ちゃんと山らしいトコロに登るのは、久しぶり。ちゃんと歩けるかな。ま、無理そうなら途中で戻って来ればよいしね。

電車から眺める丹沢の山々は白くけぶって上のほうが見えません。さてどうなっているのかな。

続きを読む "リハビリ★ハイク 丹沢/塔ノ岳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/03

またちょっとできるようになったこと

今日は3週間振りの整形外科でした。

続きを読む "またちょっとできるようになったこと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/12

ちょっとずつだけど

  • 昨日の朝目覚めたとき、普通の人みたいだった。ベッドを降りてトントンと足踏みしてみた。
  • ショートじゃないストッキングがなんとか履けるようになった。測ってみたら床上30センチまで前屈ができるようになってたんだ。
  • 会社帰り、電車の中でうたた寝ができるようになった。
  • 今日センセイに最後に、「北アルプスが待ってますよ」と言われた。 くぅー、待ってろー!Img_0238(・・・失礼)

Img_3836

喉が痛いので今夜はマスクをして寝ます。うちの会社では風邪がはやっていますよ。→

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007/06/01

美尻クッション

Img_3822 メグミが買ってきてくれました。

続きを読む "美尻クッション"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧