家族・三つ子たち

2010/05/04

27w6d ひと足早い母の日

母の日は今度の日曜日ですが、ひと足早くまぁやママを囲んでランチをしてきました。

続きを読む "27w6d ひと足早い母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

27w5d 江ノ島でお散歩

Img_9476今日もご機嫌なGW。実家泊中日です。

特に予定もなかったし、どこに行っても混んでそうだしで、近場の江ノ島まで歩いて行ってみることにしました。

続きを読む "27w5d 江ノ島でお散歩"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/02

27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ

今夜から実家2泊です。

と。

Img_9465_2

赤ちゃん産まれたら、ちゃんとしたお店には当分行かれなくなるだろうからと、メグミが御用達の『ミッシェル・ナカジマ』さんに予約を入れてくれましたrestaurant

そうよね。確かにそれなりのお店だと小さいお子さんはご遠慮くださいって言われるものね。

当分は縁のない世界になるのかなぁ。。。

続きを読む "27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

丸2年

色々あったからかな。なんだかもっと経ったような気がしているけれど、まだ2年。

1月16日は父の命日です。

と言ってもあの日は母の時のような引きちぎられるような悲しみ、痛みと言うよりは、延命装置(って言うのかな)を止める許可を出しに兄と妹と3人で早朝の病院に駆けつけたようなもので、やけに静かなお別れでした。後は膨大な作業と処理の連続で、大勢の親戚が集まっている光景と、やけに晴れ上がった青空とが瞼に浮かびます。

続きを読む "丸2年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/08

京都のお土産

100108_205845_p1081806 本日メグミから送られてきたcat京都のお土産です。

アウスリーベはお休みが水曜日だけだから、週休二日を甘受している我々勤め人とは違って、お正月と夏のお休みは『泊まりがけで出かけられる』貴重な機会なのです。今回は1泊2日で京都に行ってきたようです。楽しめたようで本当に良かったconfident

さてそのお土産ですが、注目は京都錦市場『』の‘焼きしじみ’と‘しじみスープ’です。

‘焼きしじみ’はしじみご飯にするのがお勧めらしいけれど、60グラムの内の50グラムも使わなくてはいけないのでもったいなくて(庶民coldsweats01)・・・でもやってみたいと思います!

続きを読む "京都のお土産"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/11

懐かしいような気持ち

Maldives20091011_575まぁやのご両親に色々とご報告に行きました。

私の大好きな茶碗蒸しを用意して待っていてくださいました。

続きを読む "懐かしいような気持ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/21

お誕生日

Img_8731今年も一緒に御祝いできてよかったです。

今年はまぁやと3人で御祝いしました。ちゃんと二人で歌も歌いましたよwink

去年はメミと二人、一昨年は父と3人でした。

その時々で風景は変わっても、いつも穏やかな気持ちで過ごす一日であってもらいたいなと思っています。

お誕生日おめでとう。。。

続きを読む "お誕生日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/28

ドイツからのお土産

この夏は、兄一家とメグミがドイツ旅行、同僚は全員ドイツ出張と、私の身辺はドイツばやり(?)です。

続きを読む "ドイツからのお土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/12

旅先から(?)のハガキ

Img_8510 郵便受けを覗くと楽しい驚きが。

文字だけ見ればすぐに誰からか分かります。昨日ヨーロッパに出発したメグミからのハガキでした。

今回一緒に行かれない私に、なんと成田エクスプレスの中でハガキを書いて成田で投函してくれたみたいhappy01

ありがとう!

続きを読む "旅先から(?)のハガキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/02

会社から徒歩15 分

そこは 東京ドーム。

本日は baseball巨人×広島baseball ですが、すごい熱気!eye

分かっていたこととは言えあまりの別世界っぷりに驚かされます。そして、思ったよりグリーンがキレイで施設もキレイで好印象です。

会社から徒歩15<br />
 分

続きを読む "会社から徒歩15 分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧