おいしいもの

2011/01/09

1月だしガレット・デ・ロワ

110109_142813_p1093673

「明日行っても良い?」といきなり押しかけたのはハイジ&飛鳥ちゃんち。

手土産にはパティスリープラネッツガレット・デ・ロワ

続きを読む "1月だしガレット・デ・ロワ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/27

あったか楽しいお茶会♪

従姉F子ちゃん、義姉reko、そしてメグミがまさあきの顔を見に来てくれました。一番気兼ねないメンバーなので、まさあきと一緒の外ランチに初挑戦!

目指すは徒歩30秒のファミレスです。

Img_0989

続きを読む "あったか楽しいお茶会♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

3つめの箱

広島のフェルダーシェフのパンを送ってもらいました。メグミのお仕事仲間、田頭シェフのお店です。

妹よ ありがとう! again

.

Img_9237

続きを読む "3つめの箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

ローソン Uchi Cafe プレミアムロールケーキ

Maldives20091015_568 9月29日に発売以来、話題で手に入りづらいと聞き、試しに帰宅時に近所のローソンに寄ってみました。

21時でもたくさん置いてあり、ありがたみがちょっとありませんでしたcoldsweats01

最近よく見る堂島ロール風ロールケーキ。コンビニスイーツにしてはケーキっぽくて満足感あり。150円にしては確かに美味しいですね。

Uchi Cafe  プレミアムロールケーキ

■モルディブ滞在記の続きをアップしましたwave 見てくださいね!

9月30日 念願のダイビング、そして思わぬ展開

.

.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/26

思うことは一緒

今日はこれを作ってみるよ、とメグミにお料理記事を写メしたら、「私も昨日その記事見て、この中で美味しそうなのはそれ位かなーと思ってた」って。

思うことは一緒だなと思ったら、なんだか鼻歌交じりなのでしたnote

昨日フリーペーパー「●●リビング」でこのレシピを目にされた皆様も多かったのでは?

トマトの煮びたし。

美味しくできましたヨwink

.Img_8248

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/31

Potager ポタジェ

Img_8077

.

.

.

.

.

.

.

.

.

そばチャイムース、 アボカドレアチーズ、 ゴボーのショコラ、 ベジロールトマト、 キャロットチョコフラン・・・

続きを読む "Potager ポタジェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

Thorntons ソーントンズ

200905221226501 同僚のS村さんから、英国のお土産にいただいたチョコThorntons

これか゛なかなか美味しいですheart01

今日は初めてマスクをして電車に乗ってみましたが、この陽気のマスクは厳しいですね。暑かった~。

いつまで続くかしら。

※少し下の方に記事追加したので、良かったらみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

磯人(いそじん)

Img_8055

.

.

.

.

.

.

.

,

.

  Yukiko嬢オススメ、茅ヶ崎の磯人へcardash

続きを読む "磯人(いそじん)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

大阪土産

イベントも無事に終わり、20時新大阪発の「のぞみ」で帰宅中ですbullettrain

またしても駅で時間がなく、今回与えられた時間は10分間。普通ならばお弁当を買うところだけど、私はもちろん お・み・や・げ!

大阪土産

↑新幹線の隣の席に並べて撮影coldsweats01

続きを読む "大阪土産"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/18

天ぷらパーティ

Img_7773  今年も栃木のてんこちゃんからご自宅のタラの芽をいただきました。

お店では見たこともないような大きくてふっくらとした、立派な立派なタラの芽です。

こんなタラの芽が毎日50個収穫できる家庭菜園って・・・

続きを読む "天ぷらパーティ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧