妊娠・出産

2010/07/31

ポンタ生後5日目 退院

Img_0101

親子共々、無事予定通り退院することができました。

色々とありましたが、健康な我が子を出産できたこと。そのことで全ては報われました。

帰宅してホッとしたのか、初めて嬉し涙が溢れました。

とうとう授かることのできたこの小さな命を、これからまぁやと二人で、大切に育てて行きたいと思います。

「世界一可愛い赤ちゃんの誕生ですね」とはマリコちゃんからのメール。本当にそうです。親なんて皆そうですよね。例外にもれず、すっかり親バカな私たちです。

※ブログへのコメントや、メールをいただいた皆さま、お返事ができていなくて申し訳ありません。どうぞ気長にお待ちください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/07/26

39w5d ポンタ誕生

20100727164132

2010年7月26日(月)
14時17分

体重3155グラムの元気な男の子を出産しました

応援いただきました皆さま、ありがとうございました

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/07/23

39w2d ユリちゃん無事に出産!

夕方、外を歩いていたら、ユリちゃんに女の子が産まれたと連絡が来ましたphoneto 

母子ともに元気って最高にうれしい一言が添えられていました。

続きを読む "39w2d ユリちゃん無事に出産!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/21

39w0d 定期健診(14) 予定日1週間前

いつもは月曜日の健診ですが、連休だったので今日行ってきました。

予定日(7/28)まで後ちょうど1週間です。

続きを読む "39w0d 定期健診(14) 予定日1週間前"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/07/20

38w6d 酷暑の連休はおとなしく

気にかけてここにお立ち寄りいただいている皆様、ありがとうございます。

ポンタはまだお腹の中にいたいみたいですconfident

続きを読む "38w6d 酷暑の連休はおとなしく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

38w0d お誕生日

Img_0012_2

続きを読む "38w0d お誕生日"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/07/13

37w6d とりあえず仕込んでみたもの

出産後に自分がお台所に立たなくても食べられるもの、、、と考えて、この2~3日調理品をちょっとづつ冷凍しています。

コンビニはすぐだし、何もなくてもきっとまぁやが何かしら買ってきてくださるとは思うのですが、そうそう頼ってばかりでは申し訳ないですからね。

続きを読む "37w6d とりあえず仕込んでみたもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/12

37w5d 定期健診(13) 14日の手術はキャンセルに

一週間前の健診で逆子ちゃん(骨盤位)ではなくなっていたので、今日再度チェックして頭位(頭が下にある姿勢)だったら14日の帝王切開は中止と言うことでした(先週までのあらすじ)。

ので、また病院へ行ってきました。

続きを読む "37w5d 定期健診(13) 14日の手術はキャンセルに"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/10

37w3d 片づけやら準備やら

梅雨末期のこの時期にしては珍しく晴れ上がった貴重な一日でしたねsun

とはいえ月曜日の結果いかんによっては14日(水)が手術。私のマタニティライフも後4日になってしまうので、この週末はこのまま出産に突入しても問題ない程度迄に片づけやら準備やらをせねば!なのでした。

続きを読む "37w3d 片づけやら準備やら"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/07/08

37w1d ともみちゃん

逆子騒ぎで会う予定を止めにしてしまっていた合唱団時代のお友達(と言っても11歳?年下)のトモミちゃん。今週の入院が中止になったのと伝えたその翌日、わが町まではるばる来てくれましたbus 彼女も妊婦さん、妊娠5カ月です。

駅の周りなんて、ファミレスか居酒屋さんしか知らないから、慌てて女の子ランチができそうなお店を検索coldsweats01

続きを読む "37w1d ともみちゃん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧