ダイビング

2009/10/02

旅行5日目 New Diver!

Img_9042 今朝も星空の撮影ですnight

(クリックで拡大します!たくさんの星たちがとってもとってもキレイなので是非お部屋を暗くして拡大表示してみてください!)

.

.

Img_9051_2  なぜなら本日も早朝からお勉強されている方が・・・coldsweats01

午後はペーパーテストの予定です!

がんば!

続きを読む "旅行5日目 New Diver!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/10/01

旅行4日目 めざせダイバー!

Img_8991 まだ朝5時。

どうやらお勉強しているようですconfident

.

では私はベランダで、星空の撮影でもいたしましょうnight

.

.

.

.

.

.

.

Img_8998_2真上にオリオン座が見えます。

(クリックで拡大します。電気を消してご覧くださいwink)

続きを読む "旅行4日目 めざせダイバー!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/30

旅行3日目 念願のダイビング、そして思わぬ展開

Maldives20090930_249 本日、まぁやは体験ダイビングの予定。

2年ぶりのダイビングになるので、私もリフレッシュダイビングを兼ねてまぁやに付いて行くことにしました。

(私だけボートで行っても構わないと言われてちょっとびっくり。550本だからかなぁ。モルディブって厳しいと聞いてたけど)

続きを読む "旅行3日目 念願のダイビング、そして思わぬ展開"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/14

たつまるさんの写真展

Img_7661 雨の中、六本木はミッドタウンに行ってきました。

目指すはダイバー時代にお世話になった、たつまるさんの写真展

出逢ったのはもう10年近く前になるかな?

ラパス(メキシコ)の海でした。

続きを読む "たつまるさんの写真展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

久しぶりの南の海

P1010013 Photo by Sunshine Scuba

続きを読む "久しぶりの南の海"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/09/24

本当に久しぶりの海

最後に潜ったのは2005年2月だから、いまや完璧なまでのブランクダイバーと化した私。

脱ブランクダイバー!とは言わないまでも、ちょっとここで一回潜っておくべきと言う状況になり、ううむ と思っていたら、かっきーが付き合ってくれることに。

P9240003 初島!かっきーはここに通って少し前にダイバーになりました。私が潜らなくなってからダイバーになったので、今回初めて一緒に海へ!歌→山→海、とかっきーとのつながりも様々に変化してなかなか面白いものです。サービスはシーフロントさん。

初島自体は、過去に数回行ったことあり。初島に限らず島って本当に好き。ほんのちょっと船で渡るだけでも、現実社会からの隔絶感が得られるように思う。心のトゲトゲが少しづつほぐされていくような。。。

ところが!

「海の状態が悪いから潜れるか分らない。なんだったらキャンセルしても」と早朝に連絡が。

ガーン。

続きを読む "本当に久しぶりの海"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/17

すごいぞ!まりちゃん!

Img_29151 富士山から帰宅すると、丸い筒が届いていました。

送り主は、、、まりちゃんからです。

ってことは!

早速開けるとやはり!大瀬カレンダーでした。これは、アマチュア水中カメラマンの年に一度の晴れ舞台。玄人顔負けの腕前が揃う大瀬のアマチュアカメラマンの中では、難関のフォトコンです。その難関を突破した6人だけがこのカレンダーを飾ることが出来ます。

で、まりちゃんはと言うと!

続きを読む "すごいぞ!まりちゃん!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/25

水中写真塾解散会

Pb2500081 写真家 白鳥岳朋氏が主催するMLに参加したのは何年前だったろう。あれからもう6~7年経ったのかもしれない。

結局私の写真のレベルは変りばえしなかった(もちろんメキメキ実力発揮した人はたくさんいた!)けれど、多くのことを学び、たくさんの思い出と大切な友人達を得ることができた。

続きを読む "水中写真塾解散会"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005/05/03

Von voyage!

050503_OIWAI 10年来のバディ、ゆきちゃんが明後日結婚するので、皆で集まった。

〝皆〟とは、ゆきちゃんとK藤さんの出会いの場に居合わせたメンバー13人。

去年の2月、モルディブのクルーズ船『サザンクロス号』に私たちはたまたま乗り合わせた。

誰もがしょっちゅう世界を旅をするダイバー。ひとつの旅を終える毎に、それは思い出に変わっていく。

でも、あの共に過ごした1週間だけは、こんな素敵な形となってまた新たな旅を続けてくれているように思える。だからみんな我が事のようにすごく嬉しかったのではないかな。

シンガポールに行ってもお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

祝〝賞〟会

050401_syukusyokai塾長(水中写真家 白鳥岳朋氏)のイギリスのフォトコンテストWildlife of the Yearでの受賞を 塾生のみんなでささやかながらお祝いをした

やはり祝杯とは良いものです

塾長!これからも頑張って下さい!

↑写真展の図録で盛り上がる
「絵」になるようにわざとこの位置で本を広げられたの
気づいてますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)