登山・クライミング

2015/06/07

高尾山へ

高尾山に行ってきましたshoe

続きを読む "高尾山へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/01

たくさん遊んだGW2015② 男二人旅~お山

続きを読む "たくさん遊んだGW2015② 男二人旅~お山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/01

満開の宝登山へ

1

満開の蝋梅(ロウバイ)香る宝登山(ほどさん)に行ってきましたshoe

息子初めての秩父鉄道train 今年はSLに乗せてあげたいなー、と思う母です。

今回は(も)わが家は軽装でしたが、車内にだんだんとお山へ向かうイデタチの方々が増えて来て、登山客一色になるとやっぱりちょっとワクワクしますねconfident

続きを読む "満開の宝登山へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/26

秋の山旅。黄葉の入笠山へ♪

Photo_3

8月の山旅のリベンジですrock

入笠湿原から入笠山に向かいます。

この一年、悪天続き(か体調不良)だったわが家の旅。今回はこの好天だけでもう大感激でした。

続きを読む "秋の山旅。黄葉の入笠山へ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

はじめてのハイキング

Img_2822

続きを読む "はじめてのハイキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/31

久しぶりに山の空気

Maldives20091031_568 久しぶりに山の道具を引っ張り出し、久しぶりに早朝出発。

車中にて、あき伯母さまから挙式前夜にいただいたCDを初めて聴く。

もういいんじゃない?と言われるまでリピートcrying

昔から、朝は涙腺がゆるいような気がします。

岩崎宏美『始まりの詩、あなたへ』

続きを読む "久しぶりに山の空気"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/04

GWにいつもの尾瀬へ

Img_7872 あとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

友達と歩く、ただそれだけ。

Img_0017

丹沢は大倉尾根を上がり、塔ノ岳から鍋割山へ。

スタンダードなコースで何があった訳でもないのだけれど、それでも楽しくて笑顔になる。

みんなで歩く幸せを、ずっとかみ締めながら歩く。

友達ってありがたい。何を話さなくても一緒に過ごすだけで癒される。

いつまでもこうして、変わらずお友達でいて欲しいなぁ。

続きを読む "友達と歩く、ただそれだけ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/18

ちょっと山、そしてお風呂と鬼うどん

Img_0013城峯山(じょうみねさん)に行ってきました。

西門平よりピストン。往復3時間軽いハイキング。

雪は先週より少ないものの、上の方には少しついていました。

続きを読む "ちょっと山、そしてお風呂と鬼うどん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/12

初登り

久しぶりに山に行ってきました。

何せ夏以来。その5時間半の行程すら「大丈夫だよね?」と自分に問うてしまう。

奥武蔵、伊豆ヶ岳。

Img_0006 山の音。山の匂い。山の色。

いろいろ感じておこう、と思いながら歩く。

続きを読む "初登り"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧