文化・芸術

2006/09/27

夢の舞台へ

200609271825000子供の頃の夢。みんな持っていたけれど、それをかなえた人ってなかなかいない。

24匹の1匹になる夢をかなえた話しを聞いた日、私とメグミは見に行くことを即決していた。

それが今夜の CATS !

続きを読む "夢の舞台へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/21

初めてのバレエ鑑賞

2006rasputinchi メグミが知人からチケットをいただいたとかで、一緒に行ってみることにした。ファルフ・ルジマトフ主演『ラスプーチン』。場所は新宿文化センター。華やかならまだしも、暗く重そうな内容だし、どんなものかなぁと思って赴いた。

続きを読む "初めてのバレエ鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

ロバート・キャパ写真展 CAPA IN COLOR

IMG_1256神田から三越前までダッシュで5分強
しかし1時間のお昼休みでは如何にせん短い

モノクロのイメージが強いキャパ
初めて見たカラーの色鮮やかさは意外なほど
1954年 地雷を踏んで亡くなられるその一月前に
日本を訪れていたのを知ることが出来たのも嬉しかった
キャパの見た昭和の日本はとても穏やかだ

あわただしくも 豊かな気分の午後でした

※ロバート・キャパ写真展
 2/15(火)-20(日) 本橋三越本店 館7階 ギャラリー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/09

宝塚歌劇 『花供養』

誘われて 久々にヅカファンで賑わう日比谷へ

レビューなしで時代劇onlyはちょっと玄人好みだったかな
でも時代がかった台詞回しが結構笑えて気に入りました
「難波の蘆は伊勢の浜荻」とか(笑)

とは言えヅカ初心者の私としては 次回見るならやはり
歌ありダンスあり 羽根しょって大階段から登場!みたいな
"いかにも" な夢の世界にドップリ浸たってみたいなぁ と
思ってしまうのでした

===============================================
宝塚歌劇90周年記念 日生劇場特別公演『花供養』
9月1日~23日 18:30開演
SS席¥8,000 S席¥7,000 A席¥5,000
Cast 轟 悠(専科)

| | コメント (0) | トラックバック (0)