映画・テレビ

2010/01/23

アバター AVATAR

100123_202839_p1231864_2

公開前から見たがっていたまぁやに連れられて、行ってきました話題の『アバター』。

(続きに多少ネタバレあり)

続きを読む "アバター AVATAR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/02

会社の近所のカフェが①

週明け月曜日。

会社のすぐ近くのTRAVEL CAFEが、

あれ?

続きを読む "会社の近所のカフェが①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/24

東京国際映画祭

試写会通の祐さんにチケットをいただいてメグミと試写会、、、と、よく聞いたら東京国際映画祭でした。もちろん初体験。

今回はその華やかな雰囲気を楽しんできました♪祐さん、ありがとうございました!

そもそも六本木ヒルズだって過去一度行ったっきり。でも迷っている時間はありません。18時開場なので今回もまた定時ダッシュです。六本木の駅に降り立ったところから、映画祭のムードが漂い、気持ちが盛り上がります。

作品は『イッツ・ア・ニューデイ』。12月15日公開作品だそうです。 Img_4319

続きを読む "東京国際映画祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/24

試写会『世界最速のインディアン』

メグミに誘われて試写会へ。

「ハートフルな映画らしいから良いかなと思って」 と。

そう。見終わって考え込んでしまう映画より、私はハッピーな気持ちになれる映画の方が好き。

Img_3040 アンソニー・ホプキンス主演『世界最速のインディアン

2月全国ロードショー予定。

『とっても足の速いNative Americanが年を取って・・・』と言うストーリーなのかなぁと、とんでもなく予備知識のないまま行ってきました。

でも後から配られたチラシを読んでみたら、物語の筋書きが随分書かれてあったので、何も知らなくて素直に楽しめてよかった。公開時に宣伝の為にストーリーがあらかた紹介されてしまって、それだけで面白みが半減してしまったら残念。そういう映画ってよくある気がする。

とは言え物語の舞台がどこなのか位は知っておいても良かったかも(⇒ニュージーランド)。

☆ 見る予定のある方はここまで^^ ☆

続きを読む "試写会『世界最速のインディアン』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/03

機上CINEMA

ladder_49今回は行きと帰りに1本づつ見た
画面が一人一人にあって好きなものを見られるスタイルって便利だけど
食事中 其々が無言になって見てしまうのはちょっと淋しい

●往路 「TAXI NY
リュック・ベッソン監督のリメイク
どこまでもお気楽映画でかなり楽しめました
(1/8より公開中)

●復路 「炎のメモリアル
911以降注目される消防士もの
高熱にうなされながらも最後まで見てしまったので良い作品なのでは
ヒーロー過ぎず ヒューマンドラマになっているのが良い
でも私は単純だからhappy endの方が好き
(2005年初夏公開予定)

| | コメント (0) | トラックバック (1)