育児

2017/03/31

全国の保育園パパママお疲れさまでした。

卒園式からちょうど3週間。
それまでと変わらず、当たり前のように毎日通い続け、とうとう登園最終日になりました。

続きを読む "全国の保育園パパママお疲れさまでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/21

ひとりお風呂デビュー♪

お風呂に入ろうねと話していながら、ちょっと手が離せなくなってしまった。

と、一人でスタスタ入って行きました (初めて)。

そのまま体を洗って、髪を洗って、満足そうに湯船につかっている模様。

(コッソリのぞいてみた)

2016_02_21

続きを読む "ひとりお風呂デビュー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/11

スケートに挑戦!

アナ雪の影響で息子がたまにスケート(とは言わないけれど) をしてみたいと口にするようになったので、この冬チャレンジさせてあげられたらなぁと思っていたところ、最近スケートにはまっているというお友達を発見!

さっそく連れて行ってー!とお願いしましたshine

続きを読む "スケートに挑戦!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/01/30

きいろぼうしさん

『カッコいい きいろぼうしさんに なる』

元旦の朝にお父さんに聞かれ、翌2日の朝に答えた、これが息子の新年の抱負でした。

続きを読む "きいろぼうしさん"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/12/26

☆ 5歳のクリスマス ☆

Img_1544_2

※たくさん出すクリスマスカード。その1枚に描いていましたhappy01

続きを読む "☆ 5歳のクリスマス ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/13

ワナづくり

スポーツクラブの帰りに宅配ボックスでその箱を見た途端、

flairこれでつかまえることができるshine

と。

続きを読む "ワナづくり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/11/10

【母修業】洋裁 ~ 課題: 幼児用エプロン

エプロンと三角巾を持ってきてください、の掲示に仰天coldsweats02していたのは私だけ?

洋裁って本当に苦手。ミシンと聞いただけで気が重くなります(ってそもそも家事全般苦手ですがcoldsweats01)。

期限は約2週間後。

どうする?

動揺する私に、「買っても良いですからcoldsweats01」 と 手作りのステキな見本を見せつつもフォローするセンセイ。

買っても良い、、、の言葉に大いに惹かれつつも、、、

その週末、息子と一緒に生地を選びに近くのユザワヤへtrain (→近くにユザワヤがあったんだ♪と知る)

で、夜なべ(実際は朝なべ?)仕事、頑張りました!今回はミシンさんが機嫌を損ねることなく働いてくれて助かりました!

Img_1271_3

Img_1272_2

続きを読む "【母修業】洋裁 ~ 課題: 幼児用エプロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【母修業】洋裁 ~ 課題: 幼児用エプロン

エプロンと三角巾を持ってきてください、の掲示に仰天coldsweats02していたのは私だけ?

洋裁って本当に苦手。ミシンと聞いただけで気が重くなります(ってそもそも家事全般苦手ですがcoldsweats01)。

期限は約2週間後。

どうする?

動揺する私に、「買っても良いですからcoldsweats01」 と 手作りのステキな見本を見せつつもフォローするセンセイ。

買っても良い、、、の言葉に大いに惹かれつつも、、、

その週末、息子と一緒に生地を選びに近くのユザワヤへtrain (→近くにユザワヤがあったんだ♪と知る)

で、夜なべ(実際は朝なべ?)仕事、頑張りました!今回はミシンさんが機嫌を損ねることなく働いてくれて助かりました!

Img_1271_3

Img_1272_2

続きを読む "【母修業】洋裁 ~ 課題: 幼児用エプロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/03

家族えんそく vol.1

Img_1128
今日のリーダーはM(息子)だよ!と言って出発。

地図も持ったから大丈夫って言ったらちょっとホッとしていた。

Img_1123

お弁当を持って、ちょうど一週間前(10/27)の保育園の「のりもの遠足」に沿って出かけて来ました。

続きを読む "家族えんそく vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/31

Happy Halloween & ・・・

Img_1077_3朝から「はろうぃん」って書かなくちゃ!と言ってテープに書いて玄関ドアに貼りつけていた息子。今年初めてハローウィンがわが家にやってきた感じです。

息子に引っ張られるようにして息子自作の切り紙で室内を飾ってみましたhappy01

お化けのポーズだそうです。

Img_1038

続きを読む "Happy Halloween & ・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧