グルメ・クッキング

2010/06/09

33w0d ベビーバスと横浜ランチ

Img_9809

最近チェックしているサイト シェアモ(後述)。

オーダーしておいたベビーバスと湯温計が届きました。ミッフィー柄で可愛いですnote

続きを読む "33w0d ベビーバスと横浜ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①

去年9月に結婚式を行わせていただいた八ヶ岳高原ロッジ。

お式後、帰り際にいただいたチケットは1年後に再訪できるよう配慮された宿泊券でした。

でも考えてみたら7月末の出産予定なのだから9月に八ヶ岳になんて絶対に行けないよね、動ける内に行っておこう!と言うことになりました。

続きを読む "31w3d 少し早い一周年イベント ~想い出の場所へ①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/15

29w3d 「島いちごどら焼き」と この頃のこと

Img_9572

社員旅行で、四国に行っていたまぁや。お土産の一つがボッコ製菓の『島いちごどら焼き』でしたheart01

続きを読む "29w3d 「島いちごどら焼き」と この頃のこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/09

28w4d 甘夏マーマレード2010

Img_9526

大分に住む従姉のkirinちゃんから、甘夏を一箱いただいたので、今年もマーマレードを作ることにしました。

kirinちゃん、いつもありがとうございます!

続きを読む "28w4d 甘夏マーマレード2010"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/04

27w6d ひと足早い母の日

母の日は今度の日曜日ですが、ひと足早くまぁやママを囲んでランチをしてきました。

続きを読む "27w6d ひと足早い母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

27w5d 江ノ島でお散歩

Img_9476今日もご機嫌なGW。実家泊中日です。

特に予定もなかったし、どこに行っても混んでそうだしで、近場の江ノ島まで歩いて行ってみることにしました。

続きを読む "27w5d 江ノ島でお散歩"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/02

27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ

今夜から実家2泊です。

と。

Img_9465_2

赤ちゃん産まれたら、ちゃんとしたお店には当分行かれなくなるだろうからと、メグミが御用達の『ミッシェル・ナカジマ』さんに予約を入れてくれましたrestaurant

そうよね。確かにそれなりのお店だと小さいお子さんはご遠慮くださいって言われるものね。

当分は縁のない世界になるのかなぁ。。。

続きを読む "27w4d 食べ納めかな?本格フレンチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

26w4d 上野でお散歩

さわやかな日曜日sun やっと訪れたこの季節らしい陽気の週末。

二人で出かけられるのもきっともう後わずかだし、ゆっくり歩けば大丈夫だし、やっぱりどこかに行きたいねってことで、上野に出かけることにしましたtrain

続きを読む "26w4d 上野でお散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/16

25w2d お腹がかゆい

先週末位から、おへその周辺がかゆいなぁ、、、ポリポリ

これってもしかして妊娠線ができちゃう兆候なのかなぁdespair と。

続きを読む "25w2d お腹がかゆい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/08

24w1d 幸せなお花見ランチ

部署の5人全員でお昼休みに桜の見えるところへ行こうということになり、播磨坂へ。

私以外はみんな出たり入ったりで忙しくて、今日位しか揃わなかったのだけれど、絶好のお天気になりましたsun

100408_124242_p4082472地図で見たら遠いかなと思ったけれど、会社から歩いて15分かからずに到着。「さくら祭り」は終わったはずなのに、まだ看板は出ていました。

続きを読む "24w1d 幸せなお花見ランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)