« きいろぼうしさん | トップページ | ひとりお風呂デビュー♪ »

2016/02/11

スケートに挑戦!

アナ雪の影響で息子がたまにスケート(とは言わないけれど) をしてみたいと口にするようになったので、この冬チャレンジさせてあげられたらなぁと思っていたところ、最近スケートにはまっているというお友達を発見!

さっそく連れて行ってー!とお願いしましたshine

場所は明治神宮外苑スケート場

スケートといえば強羅かドリームランドだった私とはなんだか違う~

15時からのお得チケットを利用。しかし祝日だけあってすごい人です。

靴を履かせて、さて私の靴、、、と思っていたら、お友達と一緒にリンクへ勝手にGO!

Dsc_0174_2

一応リンクサイドで待っていました(写真)が本人すでに滑れる気満々なのがわかりました。

いざスタートしたらもちろん! 途端に スッテン スッテン スッテン スッテン 転びまくって目を白黒させていました。

Dsc_0176

でもリンクを1周するころにはなんとなく進めるようになり(写真)、2時間経って帰る頃には転ばずに一周できそうな勢いでした(実際は転びますが)。

こどもってすごいなーshine

あと、ちょっと慣れているお友達と一緒だったのも良かったみたい。

苦手意識持たれるのを一番恐れていたので、「楽しかったーhappy01」って何度も言ってもらえて本当に嬉しかったconfident

母も●十年ぶりでしたが、思ったより普通に滑ることができ、こちらもほっとしました。

クルクル回る未来の真央ちゃん達を見るだけでも楽しめたので、また行きたいなと思いました。

夜、お風呂に入りながら、「最初に氷の上に立ったら滑って転んでばっかりだった時にどう思った?」と聞いてみたところ、怖かったでも、びっくりしたでもなく、

「すべりたいと思った時にだけすべるのかと思っていた」

でした。

なるほど。

スケートの事、そういう風にイメージしていたんだ。

まだまだ知らない楽しいことがいっぱいあるから、一緒にいろいろやってみようねnote

思わずそう言ったものの、むしろこっちが頑張らなきゃなーなのだった。

右手のイタタな青あざを眺めつつcoldsweats01

|

« きいろぼうしさん | トップページ | ひとりお風呂デビュー♪ »

コメント

こんな素敵なページがあるんだね。初めて見ました。あやちゃんの「お母さん日記」だね。いつまでたっても、あやちゃんでごめんなさい。でも、やっぱり「あやちゃん」だ。私の頭の中では小1のあやちゃんのままだもの。

投稿: おりはらてるお | 2016/02/15 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/63199501

この記事へのトラックバック一覧です: スケートに挑戦!:

« きいろぼうしさん | トップページ | ひとりお風呂デビュー♪ »