« スケートに挑戦! | トップページ

2016/02/21

ひとりお風呂デビュー♪

お風呂に入ろうねと話していながら、ちょっと手が離せなくなってしまった。

と、一人でスタスタ入って行きました (初めて)。

そのまま体を洗って、髪を洗って、満足そうに湯船につかっている模様。

(コッソリのぞいてみた)

2016_02_21

追っかけ入ろうとしたら

「あ~ 気持ちよかったぁ~ smile」と

こちらを意識した得意満面な顔で出てきました。

***

きっかけはこちら。

Body_title

2月1日新発売の「ビオレu ボディウオッシュ」のshineミッキー限定ボトルshine

赤ちゃん用の後って何を使うのが良いのかなぁといつも考えながらも、いつまでも使っていたcoldsweats01ところにこちらの商品の発売をco-opで(笑)知り購入。

キャッチコピーが良かったのか【自分ひとりで洗うためのもの】と理解して張り切って一人で洗い始めました。これは良い感じsmileと、翌週シャンプーも注文。

Img_2405すんなり全身一人で洗うようになりました。

花王さん、ありがとう!

タイミングってあるのだな。

まだまだ見守りながらだけれど、以来ほとんど手を出していません。

「おふろ 入ってらっしゃーい」って言ったら自分で入って出て来る姿を妄想して、「なんて夢のようなんだ」とcoldsweats01

他のお子さんと比べてどうなのか等は分からないけれど、わが子なりに着実に階段を上っているなぁと感じる日々ですconfident

【5歳6ヶ月】

|

« スケートに挑戦! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/63296531

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりお風呂デビュー♪:

« スケートに挑戦! | トップページ