« やっとまた手前味噌 | トップページ | スケートに挑戦! »

2016/01/30

きいろぼうしさん

『カッコいい きいろぼうしさんに なる』

元旦の朝にお父さんに聞かれ、翌2日の朝に答えた、これが息子の新年の抱負でした。

昨春から通い始めたスイミング。息子はじめての習いごと。

ほぼ親が決めたことなだけに、ちゃんと通い続けられるのだろうか、と見守っていたら、3ヶ月ほど経った頃コーチに、「Mくんって魚みたいに泳ぎますよねconfident」と言っていただき、そうなんだ、楽しんでいるんだな、と、もうそれで本当に安堵。嬉しかった。

それから半年。

怪我でお休みしたりしているうちに、お友達は段々とステップアップ。

意に介していなかった息子もそろそろ気になって来たようです。

奇数月の最終週に進級テストがあるので、11月に進級できるかなと思っていたら、思わぬところで合格できず。

そんな中での彼の 『カッコいいきいろぼうしさんになる』 でした。

先週末はお父さんと近くの温水プールで自主トレ。

当日もお父さんとイメトレ(笑)

Img_2105
で、無事に合格できましたshine

大興奮、大喜びで更衣室に飛び込んできた息子。

「●ントラルってたのしー!!happy02

って。

やっとひとつ進んだと言う本当にささやかな話だけれど、

【頑張って 合格して 嬉しい】

という体験を初めてしたのだなぁ と思いました。

11月に何となく進級してしまわなくて良かったのかも。

Img_2121合格したし、何か食べたい物は、、、と言う私に息子がスーパーで選んだものは

ホタルイカでした(笑)

|

« やっとまた手前味噌 | トップページ | スケートに挑戦! »

コメント

うちも4月から
●トラル、始めたよ~。全然たのしそうじゃないけど。。

投稿: あすか | 2016/04/19 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/63144642

この記事へのトラックバック一覧です: きいろぼうしさん:

« やっとまた手前味噌 | トップページ | スケートに挑戦! »