« ワナづくり | トップページ | やっとまた手前味噌 »

2015/12/26

☆ 5歳のクリスマス ☆

Img_1544_2

※たくさん出すクリスマスカード。その1枚に描いていましたhappy01

2015 12 06

Img_1491文字が書けるようになってきた息子。

お手紙は書くのかな、書かないのかな、と思っていたら、ギリギリ書いていました。

サンタさんは日本語が分からないから、、、と翻訳&投函を頼まれましたヨ。

夏ごろからずっと心に決めていたあの品をお願いした模様shine

去年は丸一年願い続けた品物(小田急線)で、一昨年も数ヶ月前からだった(デルタ航空)。一回言いだしたら変わらない傾向みたいです。

さてさて、熱い思いは届くのでしょうか。

でもね・・・ お母さんが子供の頃はお願いしたことなんかなかったけれど、朝起きたらステキなプレゼントが置いてあってとっても嬉しかったのよ、と。

そうでしたよね!サンタさん!

【上記お手紙から今年の希望の品、わかるでしょうか?クリックで画像は拡大します。答えは文末に!】



2015 12 24

Img_1596_3イブ!!



Img_1622




保育園の自由遊びの時間に描いた今日の1枚はコレ!

サンタさんが、憧れの品を持ってまさにわが家に入ろうとしていますshine

いつも色数少ない息子の絵ですが、プレゼントの部分はなんだか力強い(笑)

なんたって今夜ですからね~

寝る前に、数日前にひらめいていた、‘サンタさんへのケーキ’をテーブルの上に用意し、体操の時間(いつもより30分程早いテレビ体操の頃=6時半)に目覚ましをセットして!と母にリクエスト。

やーっとベッドに入ったと思ったらまたまた飛び出してきて、ツリーの電飾がベランダの外から見えるようにカーテンを少し開け、さらに靴下(プレゼントを入れていただく為の)の位置が外から見えるように直して満足して眠りについていましたconfident

2015 12 25

翌朝、張り切って飛び出してきて大きな包みに大満足shine

ケーキがなくなっていたことも確認し、予定通り早起きした30分で遊んでいましたヨ。

Img_1648







2015 12 26

「おかあさん、サンタさんの住所って知ってる?」

「(うっかり知らないと言いそうになったけれど、) 知ってるわよ、どうして?」

「サンタさんにお電話したいんだけど・・・」

「(住所じゃないんだ(^_^;)) 残念!お電話番号は知らないんだー、なんで?」

「おれいをいいたいの」

「モ、ノ、レ、ー、ル、あ、り、が、と、う。 た、い、せ、つ、に、あ、そ、び、ま、す、って」

***

サンタさん、来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

|

« ワナづくり | トップページ | やっとまた手前味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/62933702

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 5歳のクリスマス ☆:

« ワナづくり | トップページ | やっとまた手前味噌 »