« 季節外れの虫捕りこども | トップページ | Happy Halloween & ・・・ »

2015/10/10

くやしい気持ち ~運動会2015~

Img_0788_2

「もう一回やりたい!!」

リレーの勝負が決まった直後にひときわ大きな声で先生に訴えていたのは息子でした。赤組のアンカーがゴール1秒手前で抜き去される大逆転coldsweats02

最近は毎日のように、今日は勝った、今日は負けた、と、リレーと玉入れの練習に一喜一憂してきたのですが、本番は、、、

席に戻っても一人悔し泣き(それ程勝敗に本人貢献していませんがcoldsweats01)。予想外にチーム戦に熱く、去年はこんなではなかったのに、と思うと心の成長を感じました。

帰路、「気持ちはよく分かるけれど本番は一回だけ。でもその勝ちたい気持ち、悔しい気持ちが次に頑張る力になるのよね」と話すと、しばらくして

「赤組さんも白組さんもみんな頑張ったからみんな勝ちだよねshine」とまとめていましたconfident

*********

さて、母的には運動会と言えばお弁当coldsweats01

2週間程前から「恐竜にして」と何度か言われ(これまでそんなこと言ったことなかったのに)、無理 無理wobblyと言ってはきたものの、、、キャラ弁らしきものに重い腰を上げて挑戦してみました。

題して、「恐竜ファミリー」

Img_0495

  • 恐竜の卵
  • 恐竜の赤ちゃん
  • 恐竜のパパとママ

息子よ。これが母の限界です、、、(笑)

そして今年は去年来られなかったおじいちゃんとおばあちゃんが観戦に!息子は本当に嬉しそうで、私も嬉しかったconfident

Img_08313_2

持ってきていただいたおばあちゃんのおいなりさんのこと。ずっと忘れないで欲しいなぁと思いましたconfident

*********

息子5歳。競技中に怒ったりぐずったりしていた去年のことを思うと、やっと運動会という行事を丸ごと楽しめる年齢になったのだなぁと感じました。おかげで私もハラハラせず、とても楽しい運動会になりましたhappy01

Img_0603_2

Img_0607_2

Img_0610

Img_0614

|

« 季節外れの虫捕りこども | トップページ | Happy Halloween & ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/62451561

この記事へのトラックバック一覧です: くやしい気持ち ~運動会2015~:

« 季節外れの虫捕りこども | トップページ | Happy Halloween & ・・・ »