« くやしい気持ち ~運動会2015~ | トップページ | 家族えんそく vol.1 »

2015/10/31

Happy Halloween & ・・・

Img_1077_3朝から「はろうぃん」って書かなくちゃ!と言ってテープに書いて玄関ドアに貼りつけていた息子。今年初めてハローウィンがわが家にやってきた感じです。

息子に引っ張られるようにして息子自作の切り紙で室内を飾ってみましたhappy01

お化けのポーズだそうです。

Img_1038

Img_1040

右: 保育園の製作時間に作った翌日、家でも作りたい、と一人黙々と作っていた(後述)もの。

Img_1039

左: 保育園の製作時間に作ったもの。後日持ち帰ってきたら、うちで作ったのと同じようだった^^

Img_0914_2
折り紙を半分に切って糊でつなぎます。

Img_0920
畳んで下絵を描いて切ります。

Img_0925_2
コウモリは雰囲気で(笑)

Img_0935_2

目はカッター作業なので母がちょっと手伝いました。

Img_0928
コウモリは雰囲気で(笑)

Img_0931
オバケで3つの飾りが完成!つなげます♪

夕方。

チャイムが鳴って出てみるとお隣の奥様。息子にお菓子をご用意くださっていましたshine

息子はたまたま外出していたので、ご自宅で待っていてくださるようお願いしてみたところ、玄関の電気をつけて待っています!ってhappy01

そして息子初のハローウィン!

Img_1043チャイムを押して、

「(●●●●=名前)です!トゥリックオアトゥリー!」

大きな声で言えました。

さて、頂いて来た息子。ジャックオランタン風のラッピングを眺めて、

「コレ・・・ なんだろう・・・」

「・・・きっとハロウィンの飾りだな・・・」

(えー?!)

開けてみて、、、

「ハンバーグだな confident

(えー?!!!)

Img_1045

「トゥリックオアトゥリー、お菓子をもらえないといたずらするぞ~♪」なんて昼間何度も自分で言っていたのに、意味全然分かっていなかったんだ~coldsweats01 と。

スーパーのお菓子ではなくて洋菓子店のパンプキンクッキーをわざわざご用意くださったお隣の奥様にまた感謝。

ありがたいことです。

  *****

さて、夕方息子が外出していたのは・・・

本日お昼頃、海外出張から帰宅し(て起きて来)たお父さんと一緒にケーキを買いに行っていたのでした。少し遅れてお誕生会をしていただきましたhappy01

Img_1056

Img_1072

おめ‘れ’とう、と言っていたことが判明coldsweats01

夏前から家族3人で過ごす時間がとても少なくなってしまいましたが、貴重な時間を大切にしていきたいですconfident

Img_1075_2

|

« くやしい気持ち ~運動会2015~ | トップページ | 家族えんそく vol.1 »

コメント

すてきな隣人だね。そしてすてきなHalloween。

投稿: 飛鳥 | 2015/11/02 07:47

ね!←隣人

同世代かちょっと上の奥様なのよ。

「いつもまさくんに御礼言われるから」って、毎年いただくお米を持って来てくださったのだけど、そのついで(?)にお持ちくださったの。
感激しちゃった!!

確かにうちの子、一年間お会いするたびに「お米をありがとうございました!」って言ってたけど(^-^;

投稿: あや | 2015/11/02 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/62590764

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween & ・・・:

« くやしい気持ち ~運動会2015~ | トップページ | 家族えんそく vol.1 »