« たくさん遊んだGW2015② 男二人旅~お山 | トップページ | 父の日 2015 »

2015/06/07

高尾山へ

高尾山に行ってきましたshoe

実はあまり行く機会のなかった高尾山。前回は2年前だったでしょうか。息子はお父さんの背中にしょわれて登っていましたが、今回はもちろん自分の足で登りました。

そんな久しぶりの高尾山口駅。降り立ってその素晴らしさに感動しました。えええ?って位立派。後日調べたらGW前に出来あがった新駅でした。まだ1ヶ月だったのですね。本当に見違えてしまいました。登山が注目を集めている内にいろいろ改善されるのは良いことだなー。

前回軽い気持ちで表参道から上がって整備された道路と人並みにガッカリ。もう行くこともないかなと思う位でした。なのでそんなイメージを払拭すべく今回は稲荷山コースから上がってみました。

結果、、、良かったです。山らしい山道を歩くことができたのでホッとしました。やっと来て良かったと思えました。どんな山に行くにも事前勉強は必要だなと痛感しました。

息子も元気に登れたので、帰りは最後にロープウェー!実のところ私もちょっと乗ってみたかったwink 緑が近くて気持ち良くて良かったデスhappy01

余談ながら息子は最初に地図を見て、お猿さんに会いたいlovelyと言っていたのですが、下山途中、猿園の前の売店のオモチャに目を奪われ気付かず、お猿さんどこかなーと言いながら通り過ぎていました(笑)

最後、電車に乗る直前に串団子を1本買って三人で食べたのが私は満足でしたdelicious

GW明けから夫忙しくなり、平日顔を見ることなく、週末も予定が立てられない日々が続いています。なので本当に前夜寝る直前に決めて朝お米を研ぐところからスタートして行ってきました。

同じ東京とは言え高尾山は自宅から遠く、なかなか行かれなかったのですが、でも行ってみたら思った以上に短時間で行って帰ってこれて、それが分かったことが私には一番の収穫でした。移動が負担に感じない位、息子も大きくなったってことかもしれませんね。

15時には帰宅。それから保育園のお友達と合流して近所でお外遊びもできましたscissors

これからは暑くなるだろうから、また良い季節がめぐってきたら行きたいなぁ。

寝る前に私に気を使ってか「今日は良い一日だったね」と息子。でも、途中の休憩でお菓子を食べたのと、山頂でおにぎりを食べたのが良かったそうです。

山が好きであって欲しいから、無理しない範囲で続けていけたらと思います。

|

« たくさん遊んだGW2015② 男二人旅~お山 | トップページ | 父の日 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/61722965

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山へ:

« たくさん遊んだGW2015② 男二人旅~お山 | トップページ | 父の日 2015 »