« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/25

お絵描き事情

最近お絵描きが好きになって来たようですheart

これは嬉しい。

他のお子さんより遅いのかな?とちょっと思っていたのですが、ちゃんと描けるようになってきましたconfident

どうやら冬休み中にアンパンマンを描けるようになったという自信がついたみたいで(笑)アンパンマンとドラえもんを毎日描いているようです。もっと自由な題材で描けば?とは思いつつcoldsweats01

20150119195最近の母的ヒットは「恐竜の骨(1/19)」。なんとなくアートです。

ただ、なぜか2日後も「ベンガルトラの骨」で、「絶滅しちゃうからね」とやけに訳知り顔でしたが・・・

続きを読む "お絵描き事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/24

ヒョウシ

おトイレから大きな声が。。。

「おかーさーん!○ンチでたヒョウシにオ○ッコでたー!」

えー!?

‘拍子’だなんて、そんな言葉使えるのー!?

ってソコに感激。

保育園?絵本?紙芝居?テレビ?

「・・・おとうさん」

日ごろから割と固めの言い回しを使うの人で、息子にも噛み砕いた表現をし切れずにいるなぁといつも傍からヤキモキ眺めていたりするのですが、子どもって案外理解しているshineと思うこともしばしばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/21

おひるね

昨夜も今朝も会っていないお父さんを心配しているので、なら言ってあげると言ったらかえって変な文章に→「おとうさん おひるねしていないから おとうさんがかいしゃでおひるねしていないか わからないです」=お父さん夜ちゃんと寝ていないからお仕事中に眠っていないか心配です
伝わったかな?

(twitterより転載)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

年末年始 2014-2015

お休みに入り、大したイベントがなくても息子はニコニコ上機嫌happy01

Dsc_5721_2「ずっとお休みよ♪」「明日は何がしたい?」という毎日を『嬉しい』と実感できるのは、やはり一年前には曖昧だった先々への感覚が育ってきたのだなぁと感じます。

【で、希望を実現confident ちょっと遠い公園のロングスライダー →】

続きを読む "年末年始 2014-2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »