« おにのパンツ! | トップページ | まつり! »

2013/09/11

かぶくんとの日々

130911_200953_p9112601_2

おとうさんがお世話している時に、触ってみる?と聞かれて、以前は尻込みしていたのに今夜はどうやら触ってみると言ったようで、、、

130911_201119_p9112605_2無事に手に乗せることができていましたhappy01

←ぎこちない右手coldsweats01

後から聞いたら痛かったって。でも放り出さないでちゃんと優しくしてあげていました。

この痛かった感触を知ることもきっと大事。

かぶくんが我が家に来て1ヶ月半。

保育園でも虫探しをしたり昆虫に接する機会が夏は多かったのだろうとは思うけれど、

息子なりに成長しました。

130804_111057_p8042215_4・・・ 8月4日に行ったクワガタ展ではコワゴワ。この距離が精一杯でしたcoldsweats01 

でもこの時に指導員の方から、「木につかまっている時は無理にはがしてはいけない(足が取れてしまうから)」「お尻をトントンして動かす」などなど、教えていただいたことがちゃんと今、生きていますshine

|

« おにのパンツ! | トップページ | まつり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58254951

この記事へのトラックバック一覧です: かぶくんとの日々:

« おにのパンツ! | トップページ | まつり! »