« かぶくんとの日々 | トップページ | 図書館記録 2013/9/14 »

2013/09/14

まつり!

130914_133121_p9142656

保育園ママに誘っていただき、地元の神社のこども祭りに初めて参加してきました。

130914_131304_p9142642

12時半から休憩を一回挟んで約一時間、マンションの周りをまわります。

うさぎ組のお友達や保育園やご近所で見かけるお子さんでいっぱい。

暑い盛りでしたが、汗びっしょりかきつつ頑張りましたsun

中にジンベエ着せてたのだけれど、来年は下着だけにしよう、、、(反省)。

休憩時に、太鼓に触らせていただき雰囲気だけ味わうことができました。ひとつ上のお友達が台上でずっと太鼓叩いていたから、来年はできるかな?

私が育ったところは当時新興住宅地で、地域に根付いたお祭りがなくちょっと憧れていたので、こうして小さい頃から地元のお祭りを楽しみながら育つのって良いなーconfidentと思いました。

なので、写真撮っていたら世話役の方に半纏を着させていただきご満悦のまぁやに「来年は担いでみたら?」と勧めてみました。さてどうなるかなbleah

130914_134039_p9142659_2

頑張った子には、最後にお土産が!お菓子と夜店の無料券ですshine

このお菓子はなかなかのボリュームですeye。そしてなんと親にも(驚)。うちに3つもとんがりコーン(とプリッツとコアラのマーチ)があることなんてなかなかありません(笑)

でも残念ながら息子の口には入らないかなーcoldsweats01

|

« かぶくんとの日々 | トップページ | 図書館記録 2013/9/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58298524

この記事へのトラックバック一覧です: まつり!:

« かぶくんとの日々 | トップページ | 図書館記録 2013/9/14 »