« おとうさんとサッカーがしたい | トップページ | かぶくんとの日々 »

2013/09/10

おにのパンツ!


お迎え時にとうとうセンセイから、「明日からパンツにしてみましょう」と言われる!やったー!!

今日の連絡帳に

7:00 朝起きてトイレ

8:00 家を出る前にトイレ

18:30 帰宅してシャワー前にトイレ

21:00 寝る前にトイレ

という感じです。オシッコは大概出ています。

と書いたから、ちょっとだけ期待していたけれどwink

明日はパンツ6枚持って登園です!←この日を願って春から買ってあるscissors

それよりも、パンツと同じようにズボンも用意してくださいと言われ焦るcoldsweats02 また買い足さねばか?!

■(ほとんどやっていない)トイレトレーニングメモ

8/30(金) そろそろおうちでもパンツの練習をしましょうか、と言われる。

⇒ おおお!と思う。頑張ろう!

9/1(日) 在宅時に挑戦。

午前中ウンチ失敗ng。午後ウンチ成功good、夜オシッコ失敗ng

9/2(月) お迎え時にセンセイより、↑このやり方ではダメと母注意をされる(ショボンdespair)。まだ自分で行くと言い出すことに期待するのは無理。失敗体験ではなく、成功体験を積ませないと!とのこと。

⇒ そうか、まちゃくんゴメンね~bearingと思う。以降、2時間未満でおトイレに誘うように心がける。そうしていれば失敗しないことを学ぶ。きっと息子も共に学んでいるはず(要するに保育園でやっているようにするってことだ)。confident

9/4(水) 連絡帳より: 

「『もうすぐおにいちゃんパンツだね』と(センセイが)話すと『おに~のパンツは い~いパンツ~♪』と歌い出しました」と。

⇒ なるほど!オニのパンツだわ(笑)smile

9/9(月) 連絡帳より:

週末在宅時はパンツで過ごしましたと書いたところ、

「パンツで1時間~1時間半の間隔になったらお知らせください」と。

⇒ そんなのとっくですヨヨヨ、と思う母wink

  ********

130909_181139_p9092596写真は本文と全く関係なし。

昨日(9/9)お迎えに行ったらこんな状態でした(笑)

お人形はポポちゃん。うさぎ組はみんなポポちゃんのお世話が大好きらしい。

|

« おとうさんとサッカーがしたい | トップページ | かぶくんとの日々 »

コメント

この足、あやちゃんに似てるわっ!(ふくらはじ)

投稿: 飛鳥 | 2013/11/12 20:42

懐かしいね!MMに好印象だったふくらはぎ(笑)見かけ倒しで全然使えなかったけどねー^_^;

投稿: あや | 2013/11/16 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58235047

この記事へのトラックバック一覧です: おにのパンツ!:

« おとうさんとサッカーがしたい | トップページ | かぶくんとの日々 »