« 図書館記録2013/8/31 | トップページ | おにのパンツ! »

2013/09/08

おとうさんとサッカーがしたい

とたまに口にするようになったので、今日、とうとうお父さん二人で近所のおもちゃ屋さんへ出かけて行きましたhappy01

欲しいと本人が言ってオモチャ(?)を一緒に買いに行くのも初めてだったかも。

で、

130908_114913_p9082593

おとうさんと初めてのサッカー!やったー!soccer

@マンション内体育館

Dsc_0236元サッカー部のお父さんも久しぶりにボールを蹴って満足そう。

お父さんのかねてからの夢は『息子とキャッチボール』だったのだけれど、最初にやりたいと言ったのは野球ではなくサッカーでしたbleah

実はすぐ隣で小学生グループが激しくサッカーをしていたのですが、転がって来たボールがたまたま息子の足に。そうしたら「ナイスキック!good」と仲間っぽく言われ、それが嬉しかったみたいで、帰宅しても何度も「ナイスキックって言われちゃったねhappy02」と言っていました。

降ったりやんだりのお天気にしてはなかなか良い時間でした。

*****

運動神経の良い父とダメな母なので、どうなるかは分からないけれど、『スポーツが楽しめる』子になってくれると良いなぁ。私は学校教育後に、『楽しむ』ということに気付いたので。それは私の人生の中では大切な気付きでした。

|

« 図書館記録2013/8/31 | トップページ | おにのパンツ! »

コメント

ほほえましー。まあやとっても嬉しかっただろうね。ナイスキックー!

投稿: 飛鳥 | 2013/09/09 12:29

すごい躍動感溢れる写真だわ!

投稿: かっきー | 2013/09/21 00:55

☆飛鳥ちゃん

ありがとう。まあやの様子が目に浮かぶでしょうsmileその浮かんだ通りよbleah

☆かっきー

まさか写真を褒められるとは!嬉しいわ^^サッカーやってるっぽいでしょ(笑)

投稿: あや | 2013/09/21 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58152128

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんとサッカーがしたい:

« 図書館記録2013/8/31 | トップページ | おにのパンツ! »