« 2013年8月 | トップページ | 2014年7月 »

2013年9月

2013/09/22

カブくんとのお別れ

130922_100839_p9222836
おじいちゃんのおうちにやってきたカブくん

おじいちゃんといっしょに おそとにかえすことにしたんだよ

続きを読む "カブくんとのお別れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/18

3歳時健診

130918_081212_p9182737_2

これは事前に家庭でやっておく目の検査をしているところです。

お面っぽいし、遊び感覚でできました。

続きを読む "3歳時健診"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/14

図書館記録 2013/9/14

130914_092544_p9142620_2

  1. ちびゴリラのちびちび
  2. せんろはつづく
  3. ぞうのボタン
  4. わるいことがしたい!
  5. ありがとうのえほん
  6. へんしんトイレ
  7. 海辺のずかん

続きを読む "図書館記録 2013/9/14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり!

130914_133121_p9142656

保育園ママに誘っていただき、地元の神社のこども祭りに初めて参加してきました。

続きを読む "まつり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/11

かぶくんとの日々

130911_200953_p9112601_2

おとうさんがお世話している時に、触ってみる?と聞かれて、以前は尻込みしていたのに今夜はどうやら触ってみると言ったようで、、、

続きを読む "かぶくんとの日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/10

おにのパンツ!


お迎え時にとうとうセンセイから、「明日からパンツにしてみましょう」と言われる!やったー!!

今日の連絡帳に

7:00 朝起きてトイレ

8:00 家を出る前にトイレ

18:30 帰宅してシャワー前にトイレ

21:00 寝る前にトイレ

という感じです。オシッコは大概出ています。

と書いたから、ちょっとだけ期待していたけれどwink

明日はパンツ6枚持って登園です!←この日を願って春から買ってあるscissors

それよりも、パンツと同じようにズボンも用意してくださいと言われ焦るcoldsweats02 また買い足さねばか?!

続きを読む "おにのパンツ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/08

おとうさんとサッカーがしたい

とたまに口にするようになったので、今日、とうとうお父さん二人で近所のおもちゃ屋さんへ出かけて行きましたhappy01

欲しいと本人が言ってオモチャ(?)を一緒に買いに行くのも初めてだったかも。

で、

続きを読む "おとうさんとサッカーがしたい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年7月 »