« カブくんのいる夏 | トップページ | 江ノ電展望席 と るるぶ »

2013/08/17

図書館記録2013/8/17

130817_105429_p8172390

  1. うみキリン
  2. だるまちゃんとてんぐちゃん
  3. おみせやさん
  4. めがねうさぎ
  5. ちいさなきいろいかさ
  6. ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ
  7. 三びきやぎのがらがらどん
  8. ぐりとぐらのかいすいよく
  9. たんじょうびおめでとう
  10. きかんしゃトーマスのぼくが一番
  11. カブトムシ・クワガタのとり方・飼い方

■一番気に入っていたのは『うみきりん』 前回の本の奥付(?)見て借りて!と言っていただけあり。毎晩読みました。何とも言えない夢があり、母も気に入りました。いつか合えるかもね と そんな気持ちになる。
朝 保育園で、うみきりんがね、とセンセイに張り切って話し始めて、「キリン?海?」と困惑されていたので、絵本のお話ですとフォローしたりも。

■『だるまちゃんと~』 案外合ってたみたい。昭和の香りプンプンの懐かしい絵本。保育園で『だるまちゃんとかみなりちゃん』を読んでるっぽかったので借りてみました。かこさとし先生。実家の近所にお住まい(のはず)です(もう90歳近くかと)。これから少しずつ再読させていただきます!

|

« カブくんのいる夏 | トップページ | 江ノ電展望席 と るるぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58142775

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館記録2013/8/17:

« カブくんのいる夏 | トップページ | 江ノ電展望席 と るるぶ »