« 3歳になりました! | トップページ | 図書館記録2013/8/17 »

2013/07/27

カブくんのいる夏

この猛暑ゆえ、お誕生日当日(7/26)のおじいちゃんおばあちゃんお招き企画を断念。急遽翌日に、こちらから伺うことに。

130727_104642_p7272084

そうしたらおじいちゃんは、カブトムシを捕まえて飼っていてくださいましたshine

伺ってかえって良かったのかも。



カブくんのいる夏、   始まります。

130727_133410_p7272139主人実家近所の親子カフェ『赤いバス』に行ってみました。

大きなバス型の遊具が店内の真ん中にあるのが魅力のお店。

数日前に電話予約したらギリギリ入れたみたい。人気店なんだなーとビックリ。夏休みですしね。

席にはクレヨンが置いてあってお絵描きができたり、お誕生日の飾りつけがしてあったり、子どもを喜ばせる仕掛けがたくさん。

お誕生日特典ということで、写真を撮ってフレームに入れて最後にくださったり、こういうところにわざわざ行かないわが家はもちろん、両親もきっと初めての経験で楽しめたのではないかなぁと、満足でした。

別途バースデーケーキを注文したのに、「まちゃくん、アンパンマンのケーキ(メグミmadeの)食べたから」と口にせず。母的には逆にちょっと嬉しかったりbleah

130727_142850_p7272160

でもどんな遊具よりも息子は
帰りに立ち寄ったおじいちゃんチ近所の田んぼでお父さんと『カエルいないかなー』と探したり、
おじいちゃんチの玄関先にきれいな色のトカゲを見つけたりした事の方が印象的だったみたい。

130727_103008_p7272071

|

« 3歳になりました! | トップページ | 図書館記録2013/8/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/58104640

この記事へのトラックバック一覧です: カブくんのいる夏:

« 3歳になりました! | トップページ | 図書館記録2013/8/17 »