« まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 | トップページ | 図書館記録 »

2013/03/12

お別れ遠足とはじめてのお弁当

130312_062424_p3120407_2

今日は「お別れ遠足」でしたsun

近くの公園まででしたが、滑り台と階段が楽しかったとか、けいこセンセイが鬼をやったとか(むっくりくまさん)、いろいろ話してくれました。楽しかったみたいで良かったconfident

母としては初めてのお弁当。これから数えきれない程(きっとうんざりする程)作るであろうお弁当の最初の一歩でしたfoot

とは言え、特別なこともできないしcoldsweats01いつも食べてる物の方が良いのだろうから普通の中身です。一応「お弁当なら何が食べたい」と聞いたら「おにぎり」と言っていたので まぁ良いかな、とcoldsweats01 炊き込みご飯のおにぎりデス。

それでも一日、今頃食べてるかなぁとかちゃんと食べられたかなぁとか想像して過ごすことができ、子どもの頃  母もこんな想いで作ってくれていたのかな、なんて思いました。

お迎え時に、顔を見るなり「おべんとぅ ありがとぅ ございましたっhappy02と何度も言われてちょっと感激でした。

ちなみにアンパンマンのスプーンとフォークは前夜、おとうさんが張り切って買ってきましたeye こちらも「アンパンマンがいたよhappy02!」と大喜びでした。

camera美味しかった、の顔を撮りたいと寝る前に。

130312_211809_p3120417

|

« まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 | トップページ | 図書館記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/56944566

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ遠足とはじめてのお弁当:

« まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 | トップページ | 図書館記録 »