« はじめての「おトイレで・・・」 | トップページ | まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 »

2013/03/09

卒園おめでとうの会

130309_121733_p3090370

マンション内の小さな保育園に通って1年。

ひとつ上の学年のもも組さん5人は卒園。同級生のこゆちゃんと息子(さくらんぼ組)2人は認可保育園へ転園が決まり、みんな春からバラバラの進路を歩むことになりました。

家族みたいな保育園で暖かく楽しく過ごした1年でした。

昨年4月、不安でいっぱいで預けた保育園でしたが、認可保育園とは違った良さがあり、ここで良かったと改めて感じています。まだ言葉の出ない赤ちゃんの延長のような1歳児から自我の目覚める大切な時代をほぼマンツーマンで大切に育てていただき感謝でした。

特に卒園式のようなイベントはないそうなので、有志でマンションのパーティールームにてお別れ会をしました。

みんな子犬のようにじゃれ合ってもつれ合って、、、まちゃはもも組さんのH君にちょっかい出されては泣きcrying、ちょっかい出されては泣きcrying、兄弟みたいでしたhappy01 笑顔満面元気いっぱいで過ごしているのだろうと思っていたけれど、こうして日々もまれ鍛えられてもいるのだな~とかえって嬉しくなりました。

今はお別れする淋しさで一杯だけれど、みんなご近所だから、これからもこの出逢いを大切にお付き合いできたら嬉しいな。

もも組さんのみんなは、もうすぐお別れが来ることを理解しているそうだけれど、まちゃは全然分かっていないので、4月1日以降、、、 ショックだろうなぁ(大概、朝 半年間泣いていたという話を伺います)。

家庭でしっかり支えてあげなくては。

ケーキはアウスリーベheart

中のクリームが美味しいのよ~lovely オレンジ帽子さえかぶっていればみんな同じ顔で構わないからと言いつつ写真を一応送ったbleahら、似てる~happy02とママたちに大好評でした!今日欠席のお友達にもクッキーだけプレゼントしますhappy01

あと半月あまり、みんな元気で仲良く過ごして欲しいです。

|

« はじめての「おトイレで・・・」 | トップページ | まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 »

コメント

なんとも素敵かつ可愛らしいケーキですね!食べるのが勿体なく感じるような。
まちゃくんも健やかに育ってらっしゃるようで、かみーやも嬉しいです。happy01

投稿: かみーや | 2013/03/12 12:45

かみーや、いつもありがとう!食べるのもったいないと思うのは親だけで、子どもたちにかかったら、写真撮りそこないそうな感じだったわ~。

投稿: あや | 2013/03/18 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/56923956

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園おめでとうの会:

« はじめての「おトイレで・・・」 | トップページ | まちゃくんの発見 「白くなったよ~」 »