« おじいちゃんのお誕生日 | トップページ | 卒園おめでとうの会 »

2013/02/26

はじめての「おトイレで・・・」

2歳7ヶ月目の今夜20時45分頃。

shine初めておトイレで●んちができました!!!shine

130226_204459_p2260303_3

出そうになると便座から降りたがり、励ましてやっと。夫婦で感激でした。

おトイレですると爽快だなーconfidentと思えてたら次につながるのではと思うのだけれど、さてどうかな。

それにしても、おトイレで●んちをするという極当たり前の出来事でこれだけ感動させるなんて、育児ならではだな、と可笑しく&楽しくなりました。

トイレトレーニングは、保育園で昨年7月頃からおまるに促していただいています。まだ出来たりできなかったりみたい。うちでは補助便座に時々促してみてはいたものの、積極的にはヤッテナカッタデスcoldsweats01

camera写真は、「●んちバイバーイ」と手をふった後に感慨深く見送る姿smile

|

« おじいちゃんのお誕生日 | トップページ | 卒園おめでとうの会 »

コメント

まちゃくんすごい!お二人の感激ぶりも想像できほっこりです。うんちばいばーい!

投稿: 飛鳥 | 2013/02/27 23:26

飛鳥ちゃん、ありがとう!なかなか進まないけれど、まぁゆっくり考えてやってるよー。

投稿: あや | 2013/03/18 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/56848717

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての「おトイレで・・・」:

« おじいちゃんのお誕生日 | トップページ | 卒園おめでとうの会 »