« にしゃい | トップページ | はじめての「おトイレで・・・」 »

2012/08/12

おじいちゃんのお誕生日

今日はおじいちゃんの83歳のお誕生日birthdayshine

120812_123220_p8128240

120812_125134_p8128243初めてVSEに乗って行ってきました!

(車内で大好きな『新幹線でゴー!ゴ・ゴー!』を熱唱されてちょっと困った母coldsweats01)

120812_152239_p8128247

ちゃんと「ハッピバ~スデ~ おじいちゃ~んnote」と名前を変えて歌えていましたhappy01shine ←朝 お父さんと練習してたshine

←一緒にフーッ

120812_154035_p8128250いつも秘蔵のミニカーで遊んでくださるおじいちゃんcar

そんなにしょっちゅう会えている訳ではないのに、こんなにすぐに おじいちゃん おじいちゃん と母不要な位にべったりと遊びたがるのはちょっと不思議な位。何か分かるのかな。私も祖父が大好きだったので気持ちが重なります。

飄々とした穏やかな義父ですが、まちゃが産まれてから「100まで生きる宣言」をされたと伝え聞くと、それだけで  産んで良かったshineと思えるのでした。

18年後、ぜひ一緒に成人式を祝っていただきたいですconfident

|

« にしゃい | トップページ | はじめての「おトイレで・・・」 »

コメント

おとうさま100歳までいきると宣言してくださったのね。なんだかうれしいね。
うちの義理の父母はボケないようにする、といってます。

投稿: 飛鳥 | 2012/08/19 15:07

ありがたいことだし、それが生きる活力にしていただけたらどんなに素晴らしいことかと思うわ。特に今年の夏はお疲れ気味なので思っています。

投稿: あや | 2012/08/21 05:37

おおーロマンスカーは少年の憧れなので、まちゃクンもきっと大人になっても良き思い出として心に残ることでしょう!
かく言う私がそうでした。はるか30年前くらいに吉祥寺の祖父母と箱根ツアーの帰りに、たまたまロマンスカー先頭車の展望席で感激したものです♪happy01

投稿: かみーや | 2012/08/21 12:28

おお!ロマンスカーの先頭車両は鉄道少年にはさぞや輝かしかったことでしょう!私ならちょっと恥ずかしいかな?

投稿: あや | 2012/08/26 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/55412830

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんのお誕生日:

« にしゃい | トップページ | はじめての「おトイレで・・・」 »