« たぶん、おとうさんとおかあさん | トップページ | 「あっ!」 »

2012/06/10

「き!」と「ま!」

いつもながら独り言状態だけれど構わず話しかけています。

「今日ゾウさん見に行くけど、他になにが見たい?happy01

すると、、、

「き!!!happy02

あらぁ、ちゃんと理解して反応してるよ〜eyehappy02

ということで、リクエストにお応えして上野動物園ではゾウさんをチェック後すぐに西園へ移動。

前回見られなかったキリンさんを見に行きました!

120610_111043_p6107852

120610_111058_p6107854キリンさんも大サービス。

その他にもいろいろ見たけれど、今回一番反応が良かったのがココ!

「ま!!!おいで!(手招きしながら)」 「ま!!!おいで!」

と大興奮。シマウマも大好きなんです。

120610_133255_p6107903生垣が途切れていて自分目線で好きなように見られるのも楽しかったのかな。

グルグル走り回ってとっても楽しそうに見ていました。

ご一緒したYちゃん母子は年パス保持者。おかげで屋内展示室で暑さをしのいだり、オムツ替え適地を教えていただいたりと真夏日で大賑わいの上野動物園を快適に過ごすことができました。昨夏転居する前からのお友達。離れてもお付き合いいただきありがたいな。

これからも一緒に大きくなっていこうね!

120610_133456_p6107904_3

余談ながら今回目に付いたのは写真を撮る小学生たち。しかも低学年な感じ。なんだろうと思ったらゲーム機なんですね。

|

« たぶん、おとうさんとおかあさん | トップページ | 「あっ!」 »

コメント

最初の写真、いいですねえ。
まだまちゃクンに会ってないけれど、随分と大きく成長しましたねえ。

お天気も良さそうですし、◎ですね!

投稿: かみーや | 2012/06/11 12:15

こんなにも更新のないブログを気にかけていただきありがとうhappy02
早く会って欲しいなぁ。
今なら「ティンカンテェン!」で盛り上がれるよ!

投稿: あや | 2012/06/11 17:47

いいお友達がいるのねえ。最後のお写真まちゃくんがお友だちのお手手をしっかり握っていて-とっても微笑ましい瞬間だね。

投稿: 飛鳥 | 2012/06/29 20:38

初めまして、私は福井大学フィルハーモニー管弦楽団というオーケストラサークルに所属している中村と申します。
私たちのサークルでは今年の12月22日に定期演奏会を行うのですが、そのビラに、このサイトの2007年11月27日の記事に載せられている「ヘクセンハウス」の画像を使わせて頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。お手数をお掛けしますが、記載したアドレスにご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

投稿: 中村 | 2012/07/06 22:59

中村様

コメントいただきありがとうございました。「記載したアドレス」というのが見当たらないようですのでこの場にてお返事させていただきます。
ホームページにてプログラムを拝見し、ご意向理解いたしました。
写真を使っていただくのは私は構わないのですが、お手数ですが、実妹、曽根愛(アウスリーベ経営)に一度ご連絡をいただけますでしょうか。このヘクセンハウスはアウスリーベの販売品となっておりますので。もしかしたらもっと良い画像があるのではとも思います。どうぞよろしくお願いいたします。
尚、アウスリーベ連絡先は、当ブログの右端バナーをご覧ください。

それでは素晴らしい演奏会となりますように。

投稿: あや | 2012/07/07 16:20

飛鳥ちゃん

コメントいただいていたの、全然気付いていなかったよーーーー!!!ごめんなさい!!!
実はね、ふたりは同じお誕生日なの!!!すごいでしょ?
離れてしまったけれど、細く長くで良いからずっとお付き合いさせていただきたいなと思っています。

投稿: あや | 2012/07/07 16:22

お返事ありがとうございます。アドレスを記載し忘れてしまい申し訳ありません。

投稿: 中村 | 2012/07/08 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/54931746

この記事へのトラックバック一覧です: 「き!」と「ま!」:

« たぶん、おとうさんとおかあさん | トップページ | 「あっ!」 »