« さぁ帰ろう! | トップページ | 断乳して大きく成長 »

2011/10/11

保育園でランチ体験

Img_3723

徒歩3分の保育園でランチ体験に参加してきました。

まちゃ的はじめての外食です。

いつもは味付けナシの私の自己流shock食事。ちゃんと食べられるのかしらと心配しましたが、、、母の心配をよそにバッチリ完食shine

メニューは、ハヤシライス。それも良かったのかも(お友達が参加した時は、トンカツであまり食べられなかったそうなのでcoldsweats01)。その他には、サラダ、お味噌汁、牛乳、ブドウ、お茶・・・普段の食事がお恥ずかしいデス・・・

それより私が感激したのは、1時間近く椅子に座ってご飯を食べられたことshine 固定器具無しの椅子でもちゃんと座っていられるんだな。スゴイーhappy02 日々成長しているなぁconfident

今回の参加は月齢の近い3BOYSでしたが、一人のお子さんは、食べたら部屋を出てどっかに遊びに行ってしまったし、もう一人のお子さんは、ずっと泣いてママにしがみついてほとんど食べられずに終わっていました。まちゃは、なかなか立派でしたshine

地域貢献の一環で、この辺りの公立保育園はランチ体験を毎月やっているようです。300円でなんと母の分の食事も出していただいてびっくり(母は5歳児用メニュー)。

食べさせながら気軽に相談にものっていただけるし、また参加しようと思いました!

|

« さぁ帰ろう! | トップページ | 断乳して大きく成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/53438651

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園でランチ体験:

« さぁ帰ろう! | トップページ | 断乳して大きく成長 »