« はじめての水族館 | トップページ | まちゃ的発見録 ~ バナナ ~ »

2011/10/26

テレビ

Img_3790

産まれてからほとんど見せていなかったテレビ。おっきなテレビがやってきてもいつもOFFでした。が、

退院後、NHK教育、じゃなかったEテレの子供番組を見せてみています。

朝7-8時台と夕方4-5時台。

多少ぐずっていても、テレビをつけると一気に集中します。子供番組って本当にすごいわ~と改めて感心。お友達が、「この時間に家事をする」と言っていたけれど、なるほど納得。

療養中と言うことで、遠出を控えて以前に増して子どもとベッタリの24時間を過ごしていると、この時間がちょっとしたメリハリにもなるような。

歌とか踊りとか、楽しそうにしているから度が過ぎなければ良いのかな。とかなんとか考える間もなくすっかり生活の一部になりつつあります。

与えていくものって、これからも色々と考えるのでしょうね。まぁ、親がいろいろと考えても、世界が広がれば否応なく入って来てしまうものも多いのでしょうけれど。

そんな一連の番組の中で、ここのところ特に私が気に入っているのが、「英語であそぼう」の10月の歌『GO TO SLEEP』。アニメーションがとってもステキで癒されますconfident

良く分からないのがオフロスキー。まちゃにとってツボみたいで時々声を立てて笑っていたりします。傍から見ていると、小さな子供には理解できそうにないネタなのだけれど。

|

« はじめての水族館 | トップページ | まちゃ的発見録 ~ バナナ ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/53084694

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« はじめての水族館 | トップページ | まちゃ的発見録 ~ バナナ ~ »