« 保育園でランチ体験 | トップページ | はじめての水族館 »

2011/10/19

断乳して大きく成長

数日前に術後初診察で入浴許可がおりたので、まちゃと断乳後 初めて一緒にお風呂に入りました(これまでは私は服を着てシャワーにしてた)。

知識としては大丈夫と分かっているものの、断乳時のオッパイを必死で求める姿が目に浮かび、どうなっちゃうのかなぁとドキドキだったけれど、、、

全く問題なしconfident

オッパイを気にしている風もなく、単に大喜びで終わりました(お風呂好きなので)。

何食わぬ顔でお風呂を入れさせながら、これで終わったんだなぁと一人心の中でホッとしました。

授乳を止めてからのまちゃの変化は目覚ましく、よく話に聞く通り、食欲がいきなりアップup

時間がくると、お腹空いたよ~bearingとぐずっているのがよくわかります。なので、1回の食事の量も増やし(白米80g⇒110g)、「1日4回食」風に補食として、おやつをあげ始めました(お菓子ではなくておイモとかパンとか)。

食事には、あっちフラフラこっちフラフラで追いかけまわして毎回1時間かかっていたのに、断乳後の今では15分程度shine

別人のようですshine

入院直前の断乳は、わが家にとって本当に大変だったけれど、1歳2ヶ月というこのタイミングで止められたのは、振り返れば良かったのだろうな。タイミングを逸すると結構大変らしいし。

一ヶ月前の自分にそう教えてあげたい。

|

« 保育園でランチ体験 | トップページ | はじめての水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/53084872

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳して大きく成長:

« 保育園でランチ体験 | トップページ | はじめての水族館 »