« 残暑 | トップページ | はじめての手術(母) »

2011/09/21

断乳

卒乳の山場といえる、おっぱいなしでの二晩目を終えました。

まぁやと交代で抱っこして あやした二晩でした。一緒に乗り越えてもらえたことに感謝。

これまでずーっと添い乳で寝かしつけてきたから、どうやって寝てくれるのかと思ったけれど。

まだまだおっぱいを欲しがるけれど、前夜よりはマシだったかな・・・

これできっと乗り越えられるのではないかと思います。

卒乳なんてキレイなものじゃなく、おっぱい大好きのまちゃにとって、止めるのはやっぱり心の痛手。断乳なのだと思う。これはその子次第だと思うけれど。。。

泣き叫んで求める姿、カチンカチンに張った胸、切ないです。

おっぱいあげるのってやはり母の幸せで、もうあげないのだと思うと本当に淋しい。

この感覚をずっと忘れないでいたいと思います。忘れちゃうのかなぁ。

山場を越え、あとは、まぁやに託して私は5日ほど家を離れます。

産まれてから24時間いつも一緒だったのに、断乳直後に母がいなくなるまちゃが本当に可哀想だけれど、まぁやとおばあちゃんに愛情カバーしていただきます。

まぁやは離乳食も自分で頑張ると言っているけれど、頑張りすぎないようにね。まちゃの心にどうか寄り添ってあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 残暑 | トップページ | はじめての手術(母) »

コメント

我家から、青空が見えてきましたsun
台風も過ぎれば、けろっと秋晴れに(痛みも伴いますが)・・・
推測の域からでしか申し上げられませんが、・・・
お帰りを心からお祈り致しておりますheart04

投稿: kirin | 2011/09/21 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/52779232

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳:

« 残暑 | トップページ | はじめての手術(母) »