« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

さぁ帰ろう!

さぁ帰ろう!

まぁやのお迎えを待つ間、一度買ってみたかった院内のスタバにてカフェモカ ショートを購入。

思えば産後もスタバは下界の味だったなぁ。

療養しながらの育児は大変かもだけど、体と相談しながら、まぁやと一緒に頑張っていこう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/25

術後4日目。もうすぐ退院。

術後4日目。もうすぐ退院。

傷口のフィルムが剥がされ、普通食になり、シャワー許可がおりました。

久しぶりにシャワーをしながらふと、手術からほんの数日で、体から全てが取り払われ、何の助けもなく動けている事実に改めて気付き、医学の力もさることながら、人の生命力ってすごいなぁとしばし感動。傷口は、術後フィルムを貼ってあるだけですものね(多分)。人間の治癒力ってすごいな〜!!

昨夜は面会時間ギリギリまで2時間、飛鳥夫妻とまさこによるお見舞い隊にたくさん笑わせていただきましたhappy02(笑うのは痛いのでタブーなのだけどねcoldsweats01)。

まぁや&まちゃの来れない今日は、お。さんが午後3時間もいてくれて、とりとめないおしゃべりで私を癒やしてくれましたcafe

おかげで今日はすっかり気分がリフレッシュ!お友達ってありがたいconfidentと、改めて感謝。

このまま何事もなければ、明日退院になります。

写真は、お。さんのお茶セットheart01お湯とカップ(しかも陶器)はご自宅から持参shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/09/21

はじめての手術(母)

はじめての手術(母)

台風15号typhoonに関東地方が翻弄される今夜。我が身の一部のようにどんな時も一緒に過ごしてきたまちゃがそばにいない やや不思議な時間を過ごしています。

続きを読む "はじめての手術(母)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

断乳

卒乳の山場といえる、おっぱいなしでの二晩目を終えました。

まぁやと交代で抱っこして あやした二晩でした。一緒に乗り越えてもらえたことに感謝。

これまでずーっと添い乳で寝かしつけてきたから、どうやって寝てくれるのかと思ったけれど。

まだまだおっぱいを欲しがるけれど、前夜よりはマシだったかな・・・

これできっと乗り越えられるのではないかと思います。

卒乳なんてキレイなものじゃなく、おっぱい大好きのまちゃにとって、止めるのはやっぱり心の痛手。断乳なのだと思う。これはその子次第だと思うけれど。。。

泣き叫んで求める姿、カチンカチンに張った胸、切ないです。

おっぱいあげるのってやはり母の幸せで、もうあげないのだと思うと本当に淋しい。

この感覚をずっと忘れないでいたいと思います。忘れちゃうのかなぁ。

山場を越え、あとは、まぁやに託して私は5日ほど家を離れます。

産まれてから24時間いつも一緒だったのに、断乳直後に母がいなくなるまちゃが本当に可哀想だけれど、まぁやとおばあちゃんに愛情カバーしていただきます。

まぁやは離乳食も自分で頑張ると言っているけれど、頑張りすぎないようにね。まちゃの心にどうか寄り添ってあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/09/17

残暑

まだまだ暑いねーsun

Img_3580

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/11

はじめての発熱

Img_3456

これから何十回と出すであろう熱。まちゃにとっては初めてです!

ただの風邪だし、お鼻ぐずぐずだけれど元気なので心配はしていなかったものの、やっぱりいつもよりは大人しくて可哀想でした。

続きを読む "はじめての発熱"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »