« おとうさんのお誕生日 | トップページ | 来週お引っ越しです。 »

2011/07/26

とうとう1歳になりました!

Img_3215 人生最初のお誕生日。盛大にお祝いしてあげたいところだったけれど、家のことや私のことで直近直後にいろいろとあり、落ち着かないのでお誕生会は別途開催ということにweep

なので今日は大した準備もしてあげられずまちゃに申し訳なかったのですが、やっぱりやっておきたくて、まちゃに食べられるケーキだけは作ることにしました(ってほど手が込んだものじゃないけど)。

Img_3196 ベビーフードの「チンして蒸しパン」2個分でスポンジの代わりに。

.

.

.

.

,

,

,

Img_3200バナナとイチゴの煮汁とヨーグルトを挟み、 キウィとイチゴの煮たものを飾りました。

水切りしたヨーグルトって、酸味が抑えられるみたい。普段にも活用できそうだな。

.

.

.

Img_3218二人で歌をうたって、二人でまちゃの代わりにロウソク吹き消して、、、

気にいったようで、モリモリ食べてくれたので嬉しかったぁconfident

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_3224 大人はこちら。

めぐみからプレゼントのケーキですheart01 もちろんもう一回歌って吹き消しましたconfident

そしてもちろんとっても美味しかったぁhappy01

.

.

Img_3237プレゼントpresentやカードやメールをたくさんたくさんいただき感謝です。

よくみなさん覚えていていてくださって、、、weep

自分たちであまり準備できなかったのに、周りの方々のおかげで想い出に残るお誕生日にしていただきました。

たくさんの方々に支えられてこの1年育ってきたから、これがまさあきのお誕生日らしかったのかもしれないなと思いました。

最後に、計測。

Img_3228

もうベビースケールにおとなしく乗っていてくれないので、体重測定はそろそろ厳しくなってきました。一応 8,800g ということにしました。

身長はもっと難しく、とうとう「測定不能」ってことにcoldsweats01

・・・・・

おまけshine

まさあき、この世に産まれてきて最初の写真です。体重は3,150gでした。  photo by れこちゃん

病気ひとつせず、元気にここまで育ってくれたことに何より感謝。

長い人生のまだたった一年。

不慣れなおとうさんとおかあさんだけれど、これからもずっとずーっとよろしくね。

Img_6119

|

« おとうさんのお誕生日 | トップページ | 来週お引っ越しです。 »

コメント

まちゃくん、HAPPY BIRTHDAYbirthday
そしてAyaちゃん&旦那様も、パパ・ママ1年記念日、おめでとうございますheart02
まちゃくんにとって、これからの1年がこれまで以上に新しい&嬉しい発見の毎日でありますよ~にshine
親子3人でこれからも笑顔いっぱい、大爆笑の毎日にしてねnotes

投稿: kyoko | 2011/07/27 15:00

まちゃくん、お誕生日おめでとう!もっともっとたくさんのこと見聞きして大きくなってね。早く会いたいね
Ayaちゃん&まあやさん、ママパパ一歳、おめでとうございます!2歳、3歳ってもっともっとたくさんの'楽しい'出来事が待ってるよ〜!

投稿: seiko | 2011/07/27 23:34

まちゃくん、お誕生日おめでとう!

当日にメッセージを・・・と思っている間に、こんな時間になってしまいました。

まちゃくんの顔も、すっかり「脱・赤ちゃん」して「幼児の顔」になりましたね。

こうやって1年前の写真と比べると、本当にこの1年間にあったことがいろいろと思い出されるとおもいます。

これからも家族みなさま揃って、お元気にお過ごしくださいませ☆

追伸:
7/23(土)に娘と私は、大宮のソニックシティーに日本フィルの「夏休みコンサート」を聴きに行ってきました(その時間、息子と主人は、鉄道博物館へ)。

すんごい久しぶりに日フィルのオケの方々を見て、音楽を聴いて、あの楽しく、忙しかった頃のことを思い出しました。(o^-^o)


投稿: SAT♪ | 2011/07/28 01:38

☆kyokoちゃん

お祝いコメントありがとう!
「大爆笑の毎日」ってとっても良いフレーズだわ。私も理想かも。そんな家庭が良いな。頑張ります。

☆seikoちゃん

他の方にも、2歳3歳ってますます楽しいと言われて嬉しくなったのよ。コメントありがとう!
本当に一度会って欲しいわぁ。まだ産まれてから会ってもらっていないのがなんだか不思議な気がしているの。

☆SAT♪

お祝いコメントありがとう!
私も在団時から、もしも自分に子供が産まれたら日フィルの『夏休みコンサート』には一度は連れていきたいと思っていたわ~。
で、お嬢様は大人しく聞いていられた?

投稿: あや | 2011/08/06 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/52311749

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう1歳になりました!:

« おとうさんのお誕生日 | トップページ | 来週お引っ越しです。 »