« 大分生活18 日目 ~春散歩~ | トップページ | 大分生活26日目 ~久留米へ~ »

2011/04/06

大分生活23日目 ~満開~

20110406151849_2

桜が見ごろを迎えた大分。

近所の川沿いの桜も満開です。

3日間ご旅行だった伯母様が昨夜戻られたので、また今日から3人暮らしになりました。

P4064485

近くの菜の花畑。

春爛漫です。

P4064489

期待していたグラウンド(大分市総合運動公園)も もちろん満開。

お弁当を広げるママ&子供たちのグループがチラホラ。のんびりしています。

今年の桜を大分で、こうしてまちゃと二人だけで見ることになるなんて思ってもみなかった。

ダウンジャケットでやってきた大分。季節は確実に移り変わっているのだなぁと実感します。

P4064476

  *******

今朝は楽しみにしていたまぁやからの宅急便が届きました。

バンボ到着!

これで離乳食をあげるのがちょっと楽になるのではないかなhappy01 お座りがほぼできているので、バンボに座る姿も様になってきました。

開けるとお願いしたモノ以外にも色々入っており、嬉しかったhappy02

まちゃにはスッテキな絵本が入っていましたshine 一人で本屋さんで選んでいるまぁやの姿を想像してweep

ありがとーconfident  

*******

震災以来、すっかり連絡が途切れていたママ友のSちゃんから久しぶりにメールが来ました。

「福岡に義母と暮らしているの」ってmailto

びっくりした!

と思ったらそれを受けて別の友達 Yちゃんから、「私は妹母子と一緒に熊本で共同生活してる」ってmailto

もっとびっくりした!!

4人組みのうち、3人が九州とは!!!

ちなみにこの3人のベビーは、そろって同じお誕生日。2010年7月26日なのですhappy01 

2月にランチしててブログネタだったのに、すっかり書きそびれていました。なんだかこのお二人とは奇遇続きです。

九州ではないにしても、実家に帰ったりして震災以来どこかに身を寄せているママ&ベビーの話は私の周囲でもたくさん耳にしています。

みんな、いつまでこうした仮暮らしを続けていくのかな。同じような状況で、情報交換できそうなお友達がみつかって、今日はとても心強く思いました。

|

« 大分生活18 日目 ~春散歩~ | トップページ | 大分生活26日目 ~久留米へ~ »

コメント

3人とも同じ誕生日で、3人とも九州に疎開?しているとは本当に奇遇ですね!

穏やかな気候だし、余震もないだろうし。。。。東京は昨日もそれなりに感じる余震がありました。電気のこと、余震、そして原子力がもうちょっとはっきりするまでは九州生活はしばらく正解だと思います。

投稿: MINMIN | 2011/04/10 10:27

☆MINMINさん

コメントありがとうございます!!
関東地方は余震が続いていてきっと気持ちが落ち着かない日々なのではないかなぁと想像しています。
どこにいるのが良いのか、事態が長期化しているだけに悩ましいです。

投稿: あや | 2011/04/15 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51322724

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活23日目 ~満開~:

« 大分生活18 日目 ~春散歩~ | トップページ | 大分生活26日目 ~久留米へ~ »