« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/26

生後9ヶ月、そして ズリ這い記念日

Img_2739 生後9ヶ月になりました。

8ヶ月はほとんど大分で過ごしました。戻って来てひさしぶりに体重を測ったらやはり随分増えていましたshine

まだ標準よりかは小さいけれど、気にしません。この調子でますます離乳食頑張ります!punch

身長: 計測せず

体重: 7,350グラム

続きを読む "生後9ヶ月、そして ズリ這い記念日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/25

また日常の生活へ

F1000001_2

大分でお座りができるようになったので、Mちゃんから譲っていただいたB型ベビーカーをデビューさせてみました。

母的にはだいぶ身軽になったけれど、乗っている内に腰がクシャっとなってきてしまうので、しばらくはこれまでのものと併用かな、と。

続きを読む "また日常の生活へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/24

大分生活41 日目 ~自宅へ~

大分生活41<br />
 日間〜自宅へ〜

急遽、大分の伯母宅に身を寄せたのは二回目の水素爆発が起きた3月15日。
終わりも突然にやってきました。

先行きの見えない中、九州の親戚には本当に良くしていただき感謝しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/13

大分生活30 日目 ~豊後の国で成長中~

20110412085948_2

昨日、歯磨きができるようになりました。練習を始めて数日。できるようになるものですね。歯ブラシ自体もよく出来ているのでしょう。ともかく感心しました。

ある程度カミカミしたら、『仕上げはおかぁあさ~ん♪(byはみがきじょうずかな)』と唄いながら仕上げ磨きをしています。

(カメラ故障によりまたしばらく携帯写真デス)

続きを読む "大分生活30 日目 ~豊後の国で成長中~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~

P4104559

まだちょっと前のめりになるから完璧ではないけれど、ずっと座っていられるし、両手でモノを持って遊べているし、何よりも可愛がっていただいた皆さんに見守られた今日をもって「お座り記念日」とすることに。

続きを読む "大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/09

大分生活26日目 ~久留米へ~

P4094537_2

「せっかく大分にいるならば気分転換に遊びにおいで」と、従兄夫妻に誘ってもらい、伯母と3人で久留米へ1泊2日の小旅行train

続きを読む "大分生活26日目 ~久留米へ~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/06

大分生活23日目 ~満開~

20110406151849_2

桜が見ごろを迎えた大分。

近所の川沿いの桜も満開です。

3日間ご旅行だった伯母様が昨夜戻られたので、また今日から3人暮らしになりました。

続きを読む "大分生活23日目 ~満開~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/01

大分生活18 日目 ~春散歩~

20110401110149_2関東以北の友人知人の皆様、こんにちは。4月になりましたね。その後生活はいかがでしょうか。

 ******

徒歩5分。住宅地の一区画が手作りのぬくもりを感じさせるお花畑になっていました。キラキラと生命感に溢れ癒されます。

今は菜の花がきれいheartconfident

続きを読む "大分生活18 日目 ~春散歩~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »