« また日常の生活へ | トップページ | 『バーバーまぁや』 本日開店♪ »

2011/04/26

生後9ヶ月、そして ズリ這い記念日

Img_2739 生後9ヶ月になりました。

8ヶ月はほとんど大分で過ごしました。戻って来てひさしぶりに体重を測ったらやはり随分増えていましたshine

まだ標準よりかは小さいけれど、気にしません。この調子でますます離乳食頑張ります!punch

身長: 計測せず

体重: 7,350グラム

そして!とうとう前方へ移動できるようになりましたshineいつも穴倉に入り込んでは脱出できなくなり泣いていた日々ともオサラバですhappy01

大分に居る内に前に進めるようになるかなぁなんて話していましたが、おとうさんに見せる為にとっておいたかのようですhappy01

また一歩成長したねー。

Img_2728

Img_2729

Img_2731

Img_2733

Img_2734

Img_2735

Img_2748

そしておとうさんからはプレゼントをいただきました。まちゃの大好きな「赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH」シリーズです。

よかったね!

主婦の友社 「かず」 フィオナ・ランド絵

.

.

最近のまさあき(記録)・・・思いついたら追記予定

  • 6時過ぎ起床。8時前後離乳食。お昼寝。午後は遊ぶんだりお散歩したり。お昼寝したり。18時頃離乳食、その後入浴。20時半から21時頃就寝。夜中の授乳は2~3回位(2時、4時とか)。

  • 音を鳴らして遊ぶのが好き。
  • コードが好き。スイッチが好き。コンセントが好き(危険!)。
  • お気に入りのオモチャは、おとうさんのブレスケア(笑)。
  • 誰にでもニコニコ笑いかける
  • 離乳食は2回食。モグモグ期。基本メニューは5倍粥(80g)とおかずとデザート。
  • オムツはメリーズSかパンパースM

|

« また日常の生活へ | トップページ | 『バーバーまぁや』 本日開店♪ »

コメント

こんちは、ご無沙汰です。
だいぶ大きくなりましたね。うちの子も、家族ともども元気にやってます。どの子供もいっしょだなぁと思いました(コンセント、スイッチなど)。スイッチは、炊飯器や冷蔵庫のボタンを押させてあげると、ピッとなるので、それがお気に入りのようで、満面の笑顔です。

いま、私だけ出張で戻ってきていますが、来週帰ります。たぶん、帰れば、うちの子は、歩いているかもしれません!ちなみに、うちは、ずり這いがなく、いきなり、ふつうのハイハイでした。

それでは、また!

投稿: tets | 2011/08/25 04:06

☆tetsさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。「私だけ戻って来ている」ということは、ご家族で転勤されたのですか?!!
すごい頑張ってるね~(奥様ね!)。どうぞよろしくお伝えください。いつか対面させたいですねhappy01

投稿: あや | 2011/09/01 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51498897

この記事へのトラックバック一覧です: 生後9ヶ月、そして ズリ這い記念日:

« また日常の生活へ | トップページ | 『バーバーまぁや』 本日開店♪ »