« 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ | トップページ | 大分生活41 日目 ~自宅へ~ »

2011/04/13

大分生活30 日目 ~豊後の国で成長中~

20110412085948_2

昨日、歯磨きができるようになりました。練習を始めて数日。できるようになるものですね。歯ブラシ自体もよく出来ているのでしょう。ともかく感心しました。

ある程度カミカミしたら、『仕上げはおかぁあさ~ん♪(byはみがきじょうずかな)』と唄いながら仕上げ磨きをしています。

(カメラ故障によりまたしばらく携帯写真デス)

20110413092031_2 そして今日はトレーニング用マグ(teteoマグ)からなんとか飲めるようになりました。便秘がちなので水分を摂って欲しくて購入して数日。

日々成長だなぁと感じます。

そんな中、今日は楽しみにしていた県立図書館の赤ちゃん向けお話会に行って来ました。

ゼロ歳児対象の時間に参加。ああ懐かしい。赤ちゃんとママの世界は何処に行っても変わらないなぁ(撮影禁止なので写真はなし)。

わらべ歌や手遊びを色々と楽しみ最後にちょこっと絵本の読み聞かせをしていただきお終い。

20組位だったでしょうか(定員25組)。久しぶりに赤ちゃんにたくさん出逢って、まさあきも嬉しそう。

この企画は月に1回の開催。他にもこういった機会を作ってあげたいので『府内こどもルーム』 に今度出かけてみようと思っています。ちょっと遠いけれど行けるでしょう。

そして、今回楽しみにしていたことがもう一つ。お友達になれそうな方があったので会えるかなぁと思っていたのです。が、すれ違いになってしまい、、、残念!

なんでお友達が出来そうかというと、長期滞在を覚悟した半月ほど前に大分市が運営している子育て支援のSNSサイト『おしゃべりnaana(なあな)』に登録し、何度かメッセージのやり取りをさせていただいていた方があるのです。赤ちゃん用品が買える場所や美味しいお店等、ご親切にいろいろとありがたかった。

『2010年産まれベビー』のコミュでは月末にオフ会の企画もあるので、ぜひ参加してみようと思っています。

20110413124147_2 ←県立図書館の桜

|

« 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ | トップページ | 大分生活41 日目 ~自宅へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51426419

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活30 日目 ~豊後の国で成長中~:

« 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ | トップページ | 大分生活41 日目 ~自宅へ~ »