« 大分生活23日目 ~満開~ | トップページ | 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ »

2011/04/09

大分生活26日目 ~久留米へ~

P4094537_2

「せっかく大分にいるならば気分転換に遊びにおいで」と、従兄夫妻に誘ってもらい、伯母と3人で久留米へ1泊2日の小旅行train

P4094538_3

‘ゆふいんの森号’はゆったりと観光気分満点bus。2時間半の初めての長旅も問題なくクリアできました。

.

満開の桜cherryblossom、菜の花、田畑の緑、山並み、鯉のぼり、、、

車窓を流れるのどかな春の風景が、目に優しく美しかったshine

.

.

.

P4094535

←カンペキに観光客・・・恥ずかしがる伯母・・・

お子様向けフォトサービスで、車掌さんの制服もあったのだけれど、まちゃにはまだ大きすぎてお帽子だけお借りしました。何気に母も被ってますcoldsweats01

P4094547 .

隣が喫茶車両だったので、ゆずジュースとロールケーキを購入。

二人で分けて満足していたら、B-speak cafeとはどうやら行列の出来る人気のロールケーキ店@湯布院 だったようでした。なんとなくラッキーhappy01  

.

*****

さて今回、離乳食をどうしようかと悩みました。

そのまま食べられる瓶詰めのBF(ベビーフード)も3食分購入してみたものの、、、ずっと手作りでやってきたのでBFにはちょっとまだ抵抗感あり。

で結局、冷凍のお粥を2食分と、くずしたパン+固形ミルクでパン粥を1食分。それにトッピングだけは3食分BFを使ってみる事に。

お手軽なBFも上手に使えるようにしておかないとね。

到着早々、お粥を解凍させていただき、手早く食べさせてあげることができましたhappy01

|

« 大分生活23日目 ~満開~ | トップページ | 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ »

コメント

そうですよ!
せっかく大分までいらしてるんですから、観光しないと!

実は昨年、こそっと友人に会いに九州に行きましたが、せっかく九州まで行ったので、しっかり観光してきました。
大分市も小一時間歩きましたよ!
大分は大きなまちですね。
新日鉄の製鉄所にキャノンの工場がありますね。御手洗さんの故郷?だからかな??

その後、赤い特急に乗り、大分⇒久留米⇒福岡へ行きました。
湯布院は降りてみたいとこですなあ。
あ、別府は行きましたか?砂湯入らなきゃ。

ではではー

投稿: かみーゆ | 2011/04/18 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51365700

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活26日目 ~久留米へ~:

« 大分生活23日目 ~満開~ | トップページ | 大分生活27日目 ~お座り記念日@久留米~ »