« 大分生活15 日目 ~開花~ | トップページ | 大分生活18 日目 ~春散歩~ »

2011/03/30

大分生活16 日目

20110330072134_2 関東以北の友人知人の皆様、こんにちは。その後生活はいかがでしょうか。

 ******

朝起きたら伯母が机一杯に様々なサイズにプリントしたまちゃの写真を広げてなにやら作業をされていました。

「好きなのでご両親様(まぁやパパ&ママ)に葉書をお出ししたら」 と。

ある日突然静かなお独り暮らしに押しかけて来た私たちを 心から可愛がっていただき感謝です。

20110330152241_2お天気も良いし、歩いて15分程の県立図書館へ行ってみました。

なかなか立派で新しい図書館。徒歩圏内にあるのは良いかもです。赤ちゃんコーナーも授乳室もあるので時々来てみようと思います。

ってことで、早速 貸出カードを作ってみました。カードを作ると、ここ大分にしばらくいるのだなぁと改めて思わされました。

「この状況はしばらく変わらなそう」と昨日まぁやに言われ ちょっと落ち込んだけれど、良い環境に居させていただけるだけで今は感謝なんだし、だったら明るく前向きに過ごさなくては!とそんな気持ちで周辺開拓を開始。

とりあえず借りてみたのは離乳食の本2冊。

|

« 大分生活15 日目 ~開花~ | トップページ | 大分生活18 日目 ~春散歩~ »

コメント

今はまさあきくんの生育環境が一番大切ですもんね。
まぁやが心配でしょうけど、僕らがケアしますから大丈夫(笑)

トモは来週から小学校。こんな時勢でも元気な子どもたちに、ずいぶん救われています。

投稿: さんべ | 2011/04/01 12:28

☆さんべさん

どうぞまぁやを宜しくお願いいたします!!!!!
そうそう!トモちゃん、小学生ですよねhappy01
本当におめでとうございますshineshine
出会ったのは、今のまさあきとそんなに変わらない頃だったのではなかったかしら。もうちょっと大きかったかな。子供の成長ってあっという間ね。
ああ、何色のランドセルにしたのかしら。良かったら写真見せてね。メールはチェックできているのでMLにぜひ!お願いしまーす^^

投稿: あや | 2011/04/01 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51259638

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活16 日目:

« 大分生活15 日目 ~開花~ | トップページ | 大分生活18 日目 ~春散歩~ »