« 大分生活12 日目〜生後8ヶ月〜 | トップページ | 大分生活16 日目 »

2011/03/29

大分生活15 日目 ~開花~

20110329135408 3月23日に開花宣言のあった大分。近所の川沿いの桜を見てみると、チラホラと花開いていました。

気付けば今週末は4月。もう桜の季節になってしまうのですね。

20110329153640 8ヶ月の公式記録を残すべく、トキハデパートへ。

赤ちゃん用品の売り場なんて行くことないわ、と伯母も一緒に来てくれました。

普段は駅までタクシー派の伯母も今日は一緒にお散歩happy01。道すがらパン屋さんなど教えていただきながらだったので、目的地まで1時間以上かかってしまいました(80過ぎの伯母にはちょっと・・・だったかな?)。

でも久しぶりにちゃんとお散歩できたし、少し街の様子が分かったので良かった。

帰宅後お洋服とオムツの重さを量った結果、8ヶ月の公式記録は、、、

6,730グラム。

身長は嫌がってちゃんと測れず。66センチ位ってことにしておきます。

相変わらず軽めちゃんだけれど、離乳食もモリモリだし、オッパイもグビグビなのでこちらにいる間に体重が増えるのではないかなぁと期待しています。

20110329090458

←今日はホウレンソウ

|

« 大分生活12 日目〜生後8ヶ月〜 | トップページ | 大分生活16 日目 »

コメント

東京のおばちゃんの飛鳥です。お元気そうでよかった!まちゃにとっておきの発見がありました。まちゃはあやちゃんとおんなじ富士額ですね!

投稿: 飛鳥 | 2011/04/12 07:49

そうなんだよ。
最近、maあやよりあや♪似だなって思っているんだよねcatface

投稿: maあや | 2011/04/13 19:43

☆(東京のおばちゃんの)飛鳥ちゃん

コメントありがとう!
富士額かしら(笑)
私的には、おでこの辺りにチョコンと生えた前髪(扱いずらくて嫌なんだけど)が私に似ているのではないかと思っているのよーcoldsweats01

投稿: あや | 2011/04/15 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51253924

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活15 日目 ~開花~:

« 大分生活12 日目〜生後8ヶ月〜 | トップページ | 大分生活16 日目 »