« 大分生活11日目 | トップページ | 大分生活15 日目 ~開花~ »

2011/03/26

大分生活12 日目〜生後8ヶ月〜

20110326081346_2

今日で生後8ヶ月になりました。

何が起こってもすくすくと元気に成長をしてくれているまちゃに感謝です。元気を与えてくれるこの笑顔を私は守っていかなくては。

最近のまさあき(記録)

  • 外出時は概ねおとなしくしており、「良い子ですね」とよく言われる。
  • 相変わらず人見知りせず、見知らぬ方に笑顔を振りまく。
  • 「女の子ですか」と言われることが多くなった。
  • 一人遊びをしていると、前に進めないのでどんどんどんどん後ずさりしていき、隅っこにはまってしまい、泣いて訴える(写真)
  • 「ブブブブブー」とやったり口で遊ぶ。
  • 人の真似が少しできる。
  • 大分にて数日のブランクの後、離乳食を再開。ご機嫌さえ良ければパクパク食べてくれるshine
  • 今日から離乳食を2回にしてみる。
  • 離乳食にしてから、ウンチが人並みの香りに&固形化し便秘がちに。
  • 体験済み食材:7倍粥、パン粥、人参、南瓜、ほうれん草、じゃが芋、薩摩芋、豆腐、大根、アスパラガス、リンゴ、イチゴ、バナナ
  • 大分にて本格的にお風呂をスタート(これまでベビーバスを使い続けていたので)。少し怖がっているようなdespair
  • オムツはメリーズのSサイズ。
  • 体重は軽め。
  • 歯は、上が4本下が3本。歯磨き早く始めなきゃ!

20110326090425_2

|

« 大分生活11日目 | トップページ | 大分生活15 日目 ~開花~ »

コメント

おお、前髪がある方がかわいい!
女子に間違えられるのは髪が長いからでは。

投稿: てる | 2011/03/28 11:18

こどもらしくなってる〜(^o^)すくすく育ってるようで何よりです
こんな状況では、安全な土地で頼れる方にお願いするのは良い選択と思います!
パパさんにも時々飛んできて頂いて(^^)
大分便り、楽しみにしてます。

投稿: はるmo | 2011/03/28 23:26

☆てるさん

かわいいでしょbleah←親ばか
髪が長くて気になっているのですが、まぁやは髪の毛で筆を作りたいみたいなので、勝手に切る訳にもいかずどうしたものかなぁと思っています。

☆はるmoちゃん

「良い選択」と言っていただき心休まります。ありがとう。そして、いつも我が兄妹(きょうだい)のことを色々と気にかけていただき感謝しています。ありがとう。
パパさん、、、飛んできて欲しいです~。

投稿: あや | 2011/04/01 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/51225318

この記事へのトラックバック一覧です: 大分生活12 日目〜生後8ヶ月〜:

« 大分生活11日目 | トップページ | 大分生活15 日目 ~開花~ »