« 手前味噌に挑戦! | トップページ | 近所の公民館へ »

2011/02/03

まぁや鬼さん登場!とベビーキープ

Img_2338

まだお豆を一個も食べられないゼロ歳児happy01

Img_2334 「ウォー、ウォー」

迫真の演技のまぁや鬼。

キョトンとしているまちゃ。全然怖くないみたいbleah

お豆を飲んじゃうといけないので抱っこして投げるマネだけやらせてあげました。

そう。節分といえば豆まき!

Img_2337ですが、、、私の場合は節分といえば福豆!何が違うって?違うんですsmile

ここのところ寒い日が続き、スーパーに行かずにまちゃと引きこもりがちな日々を送っていました。そこでふと、、、

大変!お豆を買いそびれる~bearing と。

福豆って、美味しいですよね。この時期にしか店頭で目にしないので毎年数袋買いだめしてしまいますwink

なので昨夜まぁやの「何か買って帰る?」と言う電話に、迷わず「福豆を買ってきて~」と依頼。

と、帰宅したまぁやがとっても得意気。どうしたのかと思ったら、

「おまけが付いていたsmile」と。

なにかと思ったら『鬼のお面』が付いていたのです。

そうだったそうだった。節分のメインイベントといえば豆撒きじゃないの。私はすっかり食べることしか頭になかった福豆。まぁやは当然ながら豆まきをする為だと思い、鬼になる気満々だったのです。あは。

子供がいる家庭では、パパ大活躍のイベントでちょっと微笑ましいですよね、節分ってconfident

**************

110203_154154_p2033774ところで、これじゃぁいかん!と、今日は昼間久しぶりにまともなお散歩へ。またもや隣駅から徒歩20分程の神社に行ってきました。

今の住まいの近辺は緑が少ないので、ここのたくさんの木々に元気をもらえますが、他にも適当なお散歩ルートをもっと開拓したいです。

その帰りに、、、ベビーキープ デビューいたしました!

これまではいつも、身障者用のお手洗いを探して、ベビーカーごと一緒に入ったり、おむつ替えシートに乗っかっていてもらったりしていましたが、先日五ヶ月から使用可の文字に気付き、本日初挑戦!

恐る恐る載せてみると、、、

110203_165304_p2033776

おやおや。まったく問題なくキョトンとしているではないですか。その姿はなんだかとっても可愛いしconfident

出産前、会社で先輩ママのやっちゃんから、「赤ちゃん連れで外出する時の問題は、実は自分のお手洗いなんです。いつもその時間を計算して帰宅していたから私の経験では大体2時間が限度でしたよ」と言われました。

「え?おトイレに設置されている子供を座らせるの(ベビーキープ)ではダメなの?」と訊ねたら、「(甘い甘い的な表情で)そこまでの月齢になるまでが一番大変なのですよ~」と言われました。

なので、嗚呼そうか。その大変な月齢をもう越えていたんだなぁなんて、ちょっと感慨深く思ってしまいました。

|

« 手前味噌に挑戦! | トップページ | 近所の公民館へ »

コメント

まちゃくん、あや♪さんに似てきたね~!
まぁや鬼さん、大迫力!!
節分、これからビックイベントになりそうね!

投稿: naomin | 2011/02/12 18:00

>「ウォー、ウォー」
頑張ってるまぁやの姿が容易に想像できて、思わず笑ってしまいました!

うちは僕が笑ってしまうので、全然怖くない鬼でした。

投稿: さんべ | 2011/02/12 21:23

あ…お子様シート、既に体験済みでしたかsweat01(笑)妙に可愛いですよね~heart04
私も『まちゃくん、あやさんに似てきたね~delicious』と思いましたshine子どもってやっぱり『日々顔が変わっていく』んですねsunあんまりちでちゃんには感じませんがdash(笑)

投稿: ほんぱん | 2011/02/14 15:28

3Bさんと同じく、イクメンまあやの鬼演技振りが容易に想像できて、微苦笑してしまいました。happy01
まあやが馬役になる日も近いですね!

不肖かみーゆも、前の会社の後輩や先輩の子供の馬にさせられ、30分ぐらい走らされました。。

投稿: かみーゆ | 2011/02/15 12:12

☆naominちゃん

私に似て来たかしら?ふふふ。ほとんど言われたことなかったから、そんなまちゃの将来像を思ってもいないんだけれど、ちょっと位は似ていたらやっぱり嬉しい気持ちがするでしょうね。

☆さんべさん

そうよ。ご想像通りよ。いつも真剣なだけに微笑ましいのですhappy01
さんべ家はもう6回位やっているのに笑っちゃうの?でもそんなさんべさんも想像がつくわwink

投稿: あや | 2011/02/15 18:04

まあやウケる!楽しいパパだね。うちに子供がいてもハイジはやらなさそうだなあ。たぶん私がやるかも。

投稿: 飛鳥 | 2011/02/23 00:35

いやいや、ハイジは喜んでするよ!
間違いない!!
飛鳥鬼も中々愛嬌があって良いかもね!?

投稿: maあや | 2011/02/23 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50803432

この記事へのトラックバック一覧です: まぁや鬼さん登場!とベビーキープ:

« 手前味噌に挑戦! | トップページ | 近所の公民館へ »