« ブックスタート | トップページ | 一緒に食べよう »

2011/01/17

「あやし」から「あそび」へ

Img_2044

Img_2037久々にメリーを動かしてみたら、反応の良さに驚いた。

前はじっと眺めているだけだったのに、周っている4つの飾り(?)を掴もうと大奮闘。でもそもそもその内、かろうじて手が届くのは一つだけ。しかも動く物を掴む程まだ手先が器用ではないので、なかなかうまく掴めません。

つかめないのが続くとイライラして怒ってる。

掴めたらもちろん口に。。。今やナメナメ期真っ盛りです。

嗚呼 一人遊びが出来るようになったんだぁ

あやされる一方、泣いて何かを求める一方だったのに、自ら遊びを見つけられるようになったんだ。

傍から見たらとっても些細なことですが、なんだか感激してしまいました。

|

« ブックスタート | トップページ | 一緒に食べよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50638263

この記事へのトラックバック一覧です: 「あやし」から「あそび」へ:

« ブックスタート | トップページ | 一緒に食べよう »