« 離乳食をはじめてみる。 | トップページ | 手前味噌に挑戦! »

2011/01/27

はじめて一人で寝られた!

Img_2192_3

急に静かになったなーと部屋を覗いてみたら、まさか!寝かしつけなくても自分で寝られるなんてcrying

「エライぞ、まちゃ!」と、感激して写真を撮っていたら5分で起きたけど、でもでも寝返りは確実に運動量をアップさせているんだな。素晴らしいshine

寝返りをしてみたものの、うつ伏せ状態から復活できずにジタバタ ジタバタ。毎回救出を泣いて訴えるので、その都度回数を数えてみたところ、本日の記録は7回。

でもその内1回は360度回っていたので、見てないところでもっと回っている可能性もあり。

Img_2193

|

« 離乳食をはじめてみる。 | トップページ | 手前味噌に挑戦! »

コメント

お久しぶりです。
かなり遅くなりましたがシェアモからきました。
シェアモ終了してしまいましたがブログのURL残しといたんでたどり着けました。

ベビーバスが写っててなんかうれしい気分になってしまいました。

お子さんの写真見てると息子の小さい時を思い出してしまいますcatface
うちのは座布団で寝返りした後よだれが大量にたれてまして、よくカミさんが外に干してました(笑)
うつ伏せなったはいいが戻れなくて泣いて涙でぐちゃぐちゃにもなってましたねhappy01
泣いた顔がまたなんともいえず、そのままにして写真とってたらカミさんに怒らた事もあったなぁcoldsweats01

子供は気付くとすぐに大きくなってしまうので、今の時期をいっぱい楽しんで、思い出と写真沢山残してください!

投稿: ゆうとパパ | 2011/02/05 07:12

☆ゆうとパパさま

なんと!ゆうとパパさんからコメントいただけるなんて思ってもみなかったのでとっても嬉しいですhappy02!!!
ベビーバス、実はまだ使わせていただいているんですよ。本当に大活躍です。ありがとうございます。

そうそう。寝返りして戻れなくって泣いているまちゃを救出すると、顔の下には水溜り&顔は涙と鼻水でグチャグチャですcoldsweats01
そうですね。その状態も写真撮っておかねばですね。すぐに難なくクルクル回ってしまいそうですからね。既に救出回数は激減していますから今日にも!

たくさんの方々から、同じように子供の成長の早さについてお話しいただいています。なので、一日一日過ぎゆくのが、惜しいような想いで毎日を過ごしています。
写真と想い出、たくさん残します!アドバイスありがとうございます!

また良かったら遊びにいらしてくださいhappy01

投稿: あや | 2011/02/06 10:15

寝返り記念日、おめでとうございます!
感動の涙顔の絵文字、いいですねえ。lovely

投稿: かみーゆ | 2011/02/07 12:06

だんだん活発ボーイになってきますねshineこれから寝相も悪くなってきますよ~delicious(笑)

まちゃくんはお出かけした時に、ショッピングモールのトイレによく設置されている『お子様シート』はもう座っていますか?5ヶ月から座れますnoteあれにベビーを座らせると、すんごく可愛いですよheart04私はたまに『座ってる姿』を写メールでパシャリしてしまいますsweat01(笑)

投稿: ほんぱん | 2011/02/07 14:47

☆かみーゆ

忙しいのにいつもコメントありがとうhappy01
小さなことも感激がたくさんあるよ!かみーゆママもきっとこんな感じだったのかとconfident
振り込めサギの振りしちゃまずいっしょcoldsweats01

投稿: あや | 2011/02/10 09:49

いえいえ、最近は実験クンなので、本社勤務が多く、こちらの訪問が増えました!

はは、ウチは男三兄弟だったから、大変だったでしょうね。父は昔風、仕事はきっちりしますが家事育児は全くしないタイプだったので。。

お味噌の挑戦もすごいです!

投稿: かみーゆ | 2011/02/10 12:08

☆ほんぱんちゃん

寝相が悪くなるのですか?!
いっつも寝たらほとんどそのまんまなので、寝相が悪くなるのって想像がつかないけれど、それはそれで楽しみです。顔をけられたりするんですかねー。
で、お手洗いの『お子様シート』の話。次で書こうとしており、あまりにもストライクだったのでコメントへのレス遅くしてしまいました。ごめんなさい

☆かみーゆ

男三兄弟かぁ、、、それは大変だ。かみーゆおっきいし、まず家が狭くなりそうcoldsweats01
お母様は体力勝負だったことでしょうね。
ちなみにまぁや旦那は男3女1の四兄弟なのよー、知ってた?
お味噌頑張ったよ。ありがと。

投稿: あや | 2011/02/12 19:22

はは、特に弟がダウン症だったので、母は弟の面倒をみるのに苦労したかな。その子なりに伸ばしていこうと心がけてましたね。
自分も子供の頃は兄や母と手分けして、行方不明になった弟を探しに行きましたよ!たまに警察に聞きに行ったような気も。。

さて、まあや旦那、末っ子だったような?
四兄弟かあ。スゴイ!

お味噌はミラクルですね!誰が発明したんでしょ???shine

投稿: かみーゆ | 2011/02/15 12:18

☆かみーゆ

弟さんと二人かと思っていたのでした。簡単には言えないことだけれど、弟さんがいらしたからかみーゆみたいな優しい人になったのかなぁといつも思っています。ダウン症は、赤ちゃんを授かったその日から全くヒトゴトではなくなりました。今でもまぁやと時折話すことがあるよ。

投稿: あや | 2011/02/15 18:00

ご無沙汰です。
大きくなりましたね。うちも日々成長中です。初めて記念日は、いっぱいありますよねぇ。うちは、かたっぱしから、カメラ(静止画と動画)をとりまっくてます。
それでは、また!

投稿: tets | 2011/02/28 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50699868

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて一人で寝られた!:

« 離乳食をはじめてみる。 | トップページ | 手前味噌に挑戦! »