« 生えて来た! | トップページ | 「あやし」から「あそび」へ »

2011/01/16

ブックスタート

家族三人でブックスタートへ。生後4ヵ月から受けられる自治体のサービスです。

110116_113723_p1163710_2

↑ボランティアの方の読み聞かせに、Good reactionのまちゃhappy01

110116_113045_p1163708この日の会場がまちゃと時々お邪魔している子育て支援センターだったので、まぁやに見学してもらえるのも良いかなと。

休日に開催は月に一回しかないので、パパが大勢来ていていつもと全然違う雰囲気。

110116_115045_p1163712

絵本の読み聞かせのやり方を教わったり、オススメ絵本を紹介いただいたり、図書館の活用を勧められたり。

110116_131346_p1163721『じゃあじゃあ びりびり』と言う絵本をいただきました。

.

早速、その足で図書館に寄り、3人の図書カードを申し込んで帰りました。

帰宅後まぁやは、月齢の近い他の赤ちゃんとまさあきとの違いを色々と物珍しそうに語っていました。

そっか!お父さんって、ほとんど自分の赤ちゃんしか見る機会がないからなんだなぁ、と。

.

なかなか良い機会になったような気がします。

.

**********

.

そんな今日は父の命日でした。

あれからまだ3年。たった3年なのに、私には何と色々なことのあった3年間でしょう。

お参りに行ったりは出来なかったけれど、心静かに想って1日を過ごしました。

.

|

« 生えて来た! | トップページ | 「あやし」から「あそび」へ »

コメント

確かに赤ちゃんって、千差万別だよね。とってもビックリしたよsign03

投稿: maあや | 2011/01/25 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50637641

この記事へのトラックバック一覧です: ブックスタート:

« 生えて来た! | トップページ | 「あやし」から「あそび」へ »