« はじめてのダウン(母) | トップページ | 生えて来た! »

2011/01/09

1月だしガレット・デ・ロワ

110109_142813_p1093673

「明日行っても良い?」といきなり押しかけたのはハイジ&飛鳥ちゃんち。

手土産にはパティスリープラネッツガレット・デ・ロワ

1月だしね。でも初めて買ったのでちょっと嬉しくなった。

ただ、肝心のフェーヴはアーモンドで代用だそうで、別途陶器のフェーヴが付いているとのこと。

えーsweat01 それじゃぁ楽しさ半減って言うか意味ないんじゃdespair・・・

店員さんのご説明によると、日本ではまだ一般に馴染みがないから、間違って食べてしまう恐れがあるから だそうです。

どのお店もそうなのかな。お菓子も文化だし、説明書付ければ問題ないんじゃないかなって思うけれど。

しかも、、、

.

110109_143344_p1093675切ったらアーモンドが真っ二つcoldsweats02

これじゃぁそれこそ全く意味がないよぉぉぉcoldsweats01

なかなか人生思惑通りにはいかないものです。

ちなみにフェーヴは、1枚目の写真に写っていますが、スノーマンでした。可愛かったheart04

110109_143640_p1093679_2そしてこのガレットデロワ自体はとっても美味しかった。

パイが出来たてのサックサクで中がしっとりでかなり満足lovely 元々‘アーモンドプードル好き’って言うのもあるのだけれど。

また来年も1月に何か集まりがあったら買いたいな。他のお店のも試してみたいし。

と言うことで、年明け早々勝手に押しかけてすっかりごちそうしていただき、勝手にのんびりさせていただいた私たち。いやいや失礼いたしました。思えばこちらには最初に伺ったのも奇襲攻撃でした(しかもお引っ越し当日)。なんて迷惑な友coldsweats01

110109_123214_p1093663

にも関わらず、二人にまさあきをとってもとっても可愛がっていただき、すごーく嬉しかった happy01heart04 また突然お邪魔します!!! ←懲りてないcoldsweats01

|

« はじめてのダウン(母) | トップページ | 生えて来た! »

コメント

わーこちらでもガレット・デ・ロワの話題が。
(telさんも呟いていましたものね)

私も結構好きです。
けれど私が買うところのものも、いつもアーモンドでフェーヴは外付け。
いつかホンモノが食べてみたいです!

王冠かぶった王子様、かわいいーですlovely

投稿: Sumiko | 2011/01/16 22:46

先日は楽しい時間をありがとう。
ハイジも飛鳥もまさあきちゃんと過ごす時間はとっても楽しかったです。
またいつでもいらしてくださいね。
突然でも大丈夫ですよ!ハイジの可愛がり方が面白かったし、私も嬉しかったです。

ハイジ:「かーわーいいーなー」

を連呼してたもんね。

さて、ガレット・デ・ロワ。
手土産に頂いたあのパイは本当に美味しかった。また頂きたいと強くおもう一品でした。アーモンドクリームといっても、ぜんぜんしつこくなく、とても美味しかったです。

投稿: 飛鳥 | 2011/01/17 15:09

☆Sumikoさん

そうですよね!
いつか本物が食べてみたいです!!
おフランスで実際に食べて育ったtelさんに憧れます~

☆飛鳥ちゃん

先日はありがとうございました
ハイジが心から可愛がってくださっているのが分かって、本当に嬉しかったhappy01
将来鍛えてもらおうっとgood

投稿: あや | 2011/01/19 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51608/50589993

この記事へのトラックバック一覧です: 1月だしガレット・デ・ロワ:

« はじめてのダウン(母) | トップページ | 生えて来た! »